フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 平日のレイトショーに間に合ったのでエクスペンダブルズ2見てきた。前作を上回る脳筋単細胞映画で爆笑しながら楽しく見てた。
  • ストーリーはとにかく押せ押せで敵地へ突っ込んでとにかく撃ちまくる爆破しまくる殴りまくるだけ!そんだけ!清々しい。新加入の若者がスナイパーで、単細胞おっさん軍団には似合わないなあと思ってたら、この仕事が終わったらフランスの恋人と…みたいな死亡フラグをガンガン立て始めて、おいおいと思ってたら案の定。かわいそす。あと敵のボスのヴァンダムの役名がヴィランってすげえな。でもまあクリスマスとかガンナーとかそもそもそういうノリだったか。
  • アクションはもう全編山盛りてんこ盛りなのだが、スケジュールの都合かどうかしらないが、ジェイソン・ステイサムと並ぶスピードアクションの要、ジェット・リーが序盤で離脱してしまうのが残念だった。スタローンのガンプレイは相変わらずカッコいい。
  • そしてなんといってもチャック・ノリス!なんの前触れもなくイキナリ現れては圧倒的な強さを見せつけるという、知らない人にはまったく納得のいかないであろう、ウィリス・シュワちゃん達以上のスペシャルな扱われっぷりに笑いが止まらず。ちゃんとチャック・ノリス・ファクトも披露するし。