フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

上坂すみれのライブに行ってきたよ。

革命的ブロードウェイ主義者同盟 組織拡大活動 〜夏の陣〜 決起集会 vol.5 in 東京 〜悪夢の革ブロ大三角形〜」などと仰々しい名前ですが要するにライブっす。
ステラボールオルスタはなかなかデビューしたての新人さんにゃ厳しいキャパかと思いきや、そこそこの入りで一安心。結構人気あるんすね。ステージセットは夏らしく墓場&赤ちょうちん。墓石の上には生首や手首が。そして流れる場内放送は同期の桜っていう謎空間。でも雰囲気よく出てると思う。
開演してすみぺさん登場。今日の衣装はミニスカロリータ浴衣。かわゆすなあ。彼女のステージを拝見するのはせ今日がはじめてなのだが、歌も上手かったし振り付けも良かった。思いのほか安心して見られるステージであった。まだ持ち歌が少ないのでシングル曲は2回歌ったりするのだが、それを逆手に取って「2回聞けるのは今だけですよ!」みたいなMCしちゃうのはちょっと面白かった。あとセットにおいてあった水ヨーヨーを客席に嬉しそうに投げ込むのがお祭りっぽくていいね。
しかしながら、まだライブに不慣れなのでMCは少なめ。代わりにクイズコーナーと怪談朗読のコーナーが入るという構成になっていて、まあ初々しくて悪くはないんだけど、経験積んだらここら辺はなんとかして欲しいわね。
客席のノリは赤いペンライトに染め上がり結構声が出てて盛り上がっていたけど、昨今の声優系やらアイドルの現場でありがちな奇声とか変な野次も皆無でとても良かった。士気の高い良い客である。もそっと練度があがればかなりよい現場に育つんじゃなかろうか。今後が楽しみ。