フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

パシフィック・リムを見てきたよ。

全世界待望の巨大ロボット軍団vs凶悪怪獣ムービー遂に日本上陸!待ちきれずに初日の劇場へ仕事が終わるやいなや駆け込んできましたぞ。
ストーリーは単純明快、人類殲滅の尖兵として送り込まれる凶悪怪獣達を迎撃する為、世界各国で建造された巨大ロボット、イエーガーが戦う!戦う!とにかく戦う!海で!街で!空で!海底で!とにかく戦う!たまに人間ドラマもあるけどメインはバトル!圧倒的な敵怪獣達とイエーガーが繰り広げるド迫力の死闘の連続!
まあ主役ロボが一番地味なデザインだなあとか、原子力の扱いがいいかげんだなあとかちょいと気になるところはあるけれど、とにかく巨大ロボと怪獣のガチンコバトルをこのクオリティ&ボリュームで実現出来たってだけで120点だよ!シェフを呼べ!美味しいです!ってなもんよ。ちなみに一番好きなイェーガーはロシアのチェルノ・アルファ。コブシがごっついパワーファイターだ。
あと残念だったのは主役メカのフィギュアが劇場ロビーで売ってたんだけど、あまりにしょんぼりで買う気にならんかった。ダメだろ!もっと僕らに金使わせてくれよ!バンダイ海洋堂クオリティのイェーガーのおもちゃが欲しいのですよ!