フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アニソンキング2013に行ってきたよ。

去年からモモーイが出演したので行き始めたこのイベント、出演者も選曲もアニサマよりも断然こっちのが好きになってしまったので、おそらくモモーイも常連になりそうなので2014年にも期待である。今年のモモーイさんはコラボ枠扱いでアキバレシーズン痛歌った直後のLOVE.EXEという好待遇。ワンマンじゃないそこそこの規模でモモーイ最強のアンセムソングたるEXEを聞けるというのは意外と機会が少なく、ここぞとばかりにUOブチ折り廻りの見知らぬヲタとはるこMIXで高まった2013年の〆に相応しい素晴らしいエクセレントな現場であった。家に帰ってTVで放送された映像見たら、コールががっつり入っててなんつうか焦った。僕の顔は写ってなかったので一安心。
モモーイ以外の出演者もみんな良かったけど、特に「乙女のポリシー」「Butter-fly」「Magical Dreamer」などの90年代の名曲をオリジナルシンガーが歌ってくれてもう感涙必至である。あと今年は出演しないのかなと思ってた松本梨香さんがちゃっかり審査員席にいて、しかもポケモンを歌ってしまうというのも楽しいサプライズ。