フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • iPadAirのバッテリーをうっかり放電させてダメにしてしまい、交換するのも一万円かかるというので、いっその事新しいタブレットを買おうとアキバへ。iPadは容量に不満があったのでSDカードが刺せるAndroid、7〜8インチクラスで解像度の高いモデルという選択肢からASUSZenpadのZ580CAというモデルに決定。2,048×1,536という高解像度が売りである。
  • いろいろショップを見て廻った結果、付属品一切なしやや傷ありの中古が安かったので購入。USBケーブルとかいっぱいあるからいいもんね、と思ってたら新しい規格のUSB-Cだったので手持ちなし。明日買いに行かねば。
  • 夜は突発的にヲタ友と呑み。色んな現場の話など。推しアイドルの誕生日プレゼントを悩む友人が、悩んだ末にヨドバシでラブライブの水着フィギュアを買っていた。