フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

渋谷の激安パスタにすっかりハマってる件。

最近渋谷に出来たパスタ屋が、パスタの常識を覆すレベルの安さとクオリティのとんでもない店で、仕事帰りに渋谷で食事する機会の多い自分としてはこれはもう通わざるを得ない、というお気に入りっぷりなので写真を交えて紹介するよ。

場所はTOHOシネマズの裏あたり。井の頭線ガード下の本屋の向かいで以前は立ち飲み屋だったところの二階だ。店構えはちょっと入りづらい感じ。変に目立って混むよりはいいかと貧乏くさいことを考えてしまったり。

意外と種類の多いメニュー。一番安いペペロンチーノは330円!吉野家の牛丼より安いよ!ちなみに大盛はないので、大喰らいの人は2皿推奨。

という訳で今日のひと皿目は奇跡のボロネーゼ。どこら辺が奇跡かというと肉がごろんごろん入っててしかも美味しい!何でも下の階の系列立ち食い焼肉屋の端切れ肉を使ってるらしい。太めの生めんはとてもモチモチとした歯ごたえがある。ソースもコクがあってとても美味しい。そしてお値段は吉野家の牛丼と同じ380円。

ふた皿目は最安メニュー、絶望のパスタことイタリアンパセリのペペロンチーノ。にんにくがしっかり効いていてこちらも美味しい。
という訳ですっかりお気に入りになったこの店、まだまだメニューの種類もたくさんあるので、色々試していきたい。