フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 前売り券を買っておいたガルムウォーズを見に行った。まあ良くも悪くも押井映画だなあ、という感じ。犬になめられた人を殺せないという謎ルールが面白かった。
  • 待望のスパイダーバース邦訳版読了。アメコミならではといえるマルチバース設定を最大限に活かしたストーリーはアメコミファンならずともお勧め。ストーリーは多元宇宙をまたにかけて、あらゆる世界のスパイダーマンを捕食してスパイダーパワーを糧とするインヘリターズに対抗するべく、結集するスパイダー軍団!ご存じピーター・パーカーを筆頭に、彼のクローンやら多元世界でのピーター、死んだ恋人や伯父さん伯母さんに未来の娘、さらにはアニメ版やフィギュア版、日本の特撮版やら漫画版、さらにブタとか馬とかサルとかよくわからないアニマルスパイダーマンとか。総勢86名のスパイダーメンがずらっと並んだキャラ紹介は必見である。

スパイダーバース (MARVEL)

スパイダーバース (MARVEL)