フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日買ってきたスマホHUAWEI P9へ載せ換えるSIMのサイズ変更の為、アキバでSIMカッターを買ってきた。ネットで失敗談なども目にして怖かったけど無事加工完了。上手く認識してちゃんと電話として使えるようになった。
  • ところがキャリアメールに関しては一筋縄ではいかず、キャリアから指示されているsoftbankメールアプリではWiFi設定がうまく行かず送受信できない。さんざん悪戦苦闘した末に、なんとなくyahooアドレス用にインストールしていたyahooメールアプリを見てたらMMS設定の項目があり、標準アプリに指定したらあっさりキャリアメールの送受信が成功して、無事に移行完了。
  • WIMAXルーター、バッテリーが膨張して怖い感じだったので、年末に契約期間延長した時に貰った予備のルーターに変えてみた。まだ一年くらいしか使ってないルーターなのに変だなあ、と思ってネットで検索してみたら同じ症状が多数見受けられる。元々バッテリーに難ありだったのだろうか。