フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • シン・エヴァの予告映像が見られると聞いて「未来のミライ」を見に行く。昔は好きだった細田監督のアニメであるが、昨今のファミリー向けの路線には些かコレジャナイ感を受けていたのだが、本作もさらにその傾向が強まり、まさにnot for meな内容であった。出来の良し悪し、面白いつまらない以前になんかこう、居たたまれない感じ。新海監督のように世界的なメガヒットを飛ばしても初期作品からのヴィヴィットなテイストを失わず、古くからのファンへのリスペクトを忘れない姿勢とは全く対照的である。いいのか悪いのかは分からないけど。
  • 映画帰りにライブ帰りのドルヲタ友人と合流して呑み。何やら出演していたアイドルが体調不良で何人か中途退場していたらしく、この夏の暑さで弱った体にハードなステージパフォーマンスというのも考え物だな、運営はもうちょっとそういうところを考慮しないとなあ、みたいな話をしたりなど。