フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

1/144ガンキャノンが完成したよ。RCX-76最初期型をベースに、RX-77-2のパーツをミキシングビルドしてカイ・シデン機を製作したっす。
f:id:Fuetaro:20201103213446j:plainf:id:Fuetaro:20201103213451j:plain
主な改造点は下記の通り。
 ・頭部 RCXをベースに、おでこのブロックと後頭部のアンテナをRXから移植。
 ・胸部 RCXをベースに、RXからキャノン基部とサイドカバーを移植。キャノン砲身はRXのまま。
 ・バックパック RXのをネオジム磁石で装着。メインノズルとバーニアを追加。
 ・胴 ボールジョイント部で2mmかさ上げして延長。コクピットブロックも合わせて延長。
 ・腕 拳をビルダーズパーツに交換。リブはエバーグリーンの半円1mm。下腕の手甲を削り落とし、上腕と肩の接続部を削り込んで密着するようにする。
 ・腰 フロントアーマーの内側下端を削り落としてモールド追加。
 ・武器 ビームライフルはRXそのまま。センサーにHアイズを付けただけ。
 ・脚 完全にRCXそのまんま。
 ・カラーリング 赤はバーチャロンカラーのローズブライトレッドに蛍光レッド少々。デカールガンダムデカールのRCX用を使って控え目に。