フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

『映画大好きポンポさん』の映画を見てきたよ。期待通り大変面白い映画だったよ。原作未読でも普通に面白いシネフィル映画だけど、原作で駆け足だったクランクアップ以降の後半に足されたストーリーの内容とその存在がリンクして『追加シーン』である事の意味が二重に付与されてるという気がするので、尼でセール中の原作電書で予習してから見るも一興かと。
とにかくアニメと映画が大好きな老若男女、万人にオススメしたい良作なので、上映館少なさそうだし不安定な興業スケジュールの今のシネコンでいつまで上映してっかわからんので興味がある人はこの週末にでもさっさと観ておくのを推奨。映画の映画は映画館で観てこそよ。
でもやっぱり入場者特典を前後編で配布する施策は納得いかないなあ。映画館に足を運ぶのは物欲やコンプ欲や義務感じゃなくて、作品の魅力で駆動しているのだと思っていたいのだ。この逆風の時期になりふり構わず当てねばという気概は理解もするが。