フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

朝倉薫園劇団のミュージカル、LOVE ME DOLLのEARTH組千龝楽を観劇してきたよ。人類が火星に去った3千年後の地球で人を模倣して造られし者達の群像を、猿廻しの猿と少女人形の旅路を通して描くロードムービー的なストーリー。永野希さん演じるはラスボスのクリス他二役。この兼ね役はシナリオ上のギミックもある趣向。人間に憧れるあまりに至ってしまった愛と狂気の境地を存在感たっぷりに演じきっていたよ。すばら!あと好きなシーンはみんなで歌い踊ってる背後にいつの間にかクリスがやってきて一緒に踊り始めたかと思ったらドキューンのアレな。わけわかんなくて大好き。ミュージカルなので歌唱シーンもたっぷりだけど、クリスの分裂した人格を歌い分ける歌唱力&演技力、流石のんちゃんだ!
のんちゃん以外ではストーリー終盤でふたりきりで塔を昇る二郎とドールのシーンは不覚にも謎の感動で泣きそうになってしまった。演劇の舞台ってたまにしか観ないんだけど、あの狭い舞台に限定された小道具で空間の変化や広がりを見立てて観客の脳裏に幻出させるのが面白いなあ、とラストシーンで思ってしまった。雲を突き抜けて払暁の空に屹立する塔が見えた気がしたもんな。
あとオタクが大好きな感じのアレコレを詰め込んだハンタージャックも格好良かったな。ここは俺に任せて先に行け!とか真面目にカッコよく演じる紅日毬子さん流石だわ。2丁拳銃もキマってたし。