フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

休みの谷間の月曜日、仕事帰りに池袋のTOHOシネマズへ『サマーゴースト』を見に行ってきたよ。
イラストレーター loundraw氏による初監督となる短編作品。正直粗削りで足りないものは沢山あるけども、とにかく新しいアニメーションを作りたい!という気概がビンビンに伝わってきて心地良かった。こういうのが普通にシネコンで観られるのは良いね。昔トリウッドでほしのこえを観た時のような気分になれた。パンフ売り切れてたのは残念であるがそれなりに見に来る人がいたということだろうか。
あんまりこういう比較をするのは不毛かもしれんけど、先日見た『アイの歌声が聞こえる』に物足りなく感じたモノが『サマーゴースト』にはあったような気がした。キャラの絵柄の瑞々しさとかセルルックっぽくない色彩感覚とか。映画としての完成度は比べるまでもなく前者だけど、好きなのは後者だったわ。