フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。


最近作ってた1/144ジムⅢ改完成したよ。胴体とフンドシがジムカスタム、脚部とミサイルポッドとバックパックがジムⅢ、残りがジム改という3個イチのミキシング。主な改造点は胴体下部と太もも上部を延長、足首基部を前後で分割してロール軸追加など。スリッパは爪先を削ってその分足の甲を伸ばしてカトキっぽい感じにしたら割と少ない手数で良い感じになったと思う。つま先の凹モールドはプラバンで復活させた。配色はベースカラーは初代ジムを意識して青みがかったグレー、ジムⅢなので緑色はガイアのエメラルドグリーンをベースに色の源で調色してイイ感じになったけどピーキーすぎて携帯カメラじゃ発色が上手く映えないのであった。
デカールワークはGFFのガンダムを参考に、バックパックはMk2、脚部や武装はモデグラのジム3作例を参考にアレンジしたよ。自分で考えたのは所属と番号だけ。