フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

Willcom 03雑感。

購入後、数日が経過したウチの03さんですが、いろいろと感じた事をメモるよ。購入検討中の方の参考になれば幸いかと。

  • とにかく小さいは正義!PDAだけど電話並みのサイズはすげぇ素敵。ようやく待ってたモノが出たなぁという感じ。
  • でもやっぱりOSがWINDOWSだから、操作が携帯じゃなくてPCみたいな感じで慣れを要する。使いこなせれば良さげだけど、人によっては全然ダメかもな。わからんけど。
  • 実はキーボード使えねぇくさい。サイズよりも、横画面にすると入力しづらいので、スタイラスでソフトキーボードか携帯テンキーのが入力楽な気がする。この辺は慣れとかカスタマイズで変わるかも。
  • ブラウザの画面は携帯用サイト見ると大きく感じるが、PC用サイト見ると小さく感じる。メインは携帯用を見るような感じか。
  • 付属のスタイラスが使いづらいので、DS用のを買ってきてストラップにつけてみたら結構快適。
  • ワンセグは部屋の中だと結構受信状況悪いけど電車の中だと大丈夫だった。
  • 付属のさめがめが面白い。
  • カメラは予想通りへなちょこ。期待してなかったけど。特に室内のが厳しい。一応撮った写真を貼っておく。

:H400
:W400

  • タッチパネルに指紋が付きやすいので保護シートを買ってきたが非常によい。おすすめ。
  • 音楽ダウンロードは2曲分キャッシュバックがついてきたので使ってみたが、めんどくさいしダウンロード遅いのでたぶんもう使わない。
  • 他にもOfficeやらアドビのビュワーとか色々ついてるけどまだ使いきれない。まぁおいおいに。