フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 友人たちとインドアフィールド貸切サバゲの日であったよ。
  • VFCのガスブロMk18mod2使いたさに、ガスガンオンリー、長物優先というレギュレーションを定めたものの、まだまだ春本番とまではいかずどんなもんだろうかと心配しつつフィールドに集合。去年も遊んだことのある葛飾区のラムラムさんである。ここは僕らくらいの小規模グループには丁度いいサイズなのでバランスの良いゲームが出来た。
  • そして肝心のMk18ちゃんといえば、セミオートで連射しなければ安定した作動で給弾不良もなく、気温の割にトラブルもなく予想外に快調であった。正直、この季節のガスブロ長物がここまで使えるとは思ってなかったのでうれしい誤算である。
  • ただし、本体付属のHK新型マガジンだとボルトの後退量が足りないらしく2発目以降が撃てなかった。あとからVショーにて2000円で買った旧型M4マグだと快調で、なーんか世間だと新型マガジンのが調子いいっていう評判なのになー、個体差とかあるのかしらん、とか思ったり。
  • 帰りは早めの晩飯食べて寄り道はせず帰宅。楽しかったけど疲れた。明日は恒例の筋肉痛だなこりゃ。