フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真。

御苑から見たドコモビル。ぎょえ〜ん。

年度末。

GNOの延長を危うく忘れるとこだった。ふう。コンビニ行ってきます。ついでに風邪気味なのでリポDでも買ってこよっと。タウリンタウリン。 毎週水曜日になると思うのだけど、大暮維人はいつ伝説のちくび券を使うのだろうか。あとアメリカ人のバーガー屋の親…

今日の桜。

都内某所で撮影。まだ7分咲くらいかなぁ。さてどこでしょう?

ハルハラハルコ。

Quartett!のWeb通販が2日でソルドアウトしてるし。え、僕、勿論予約済みっす。 『花とアリス』が無性に観たくなってきた。でも仕事いそがちいの。とほ。 mixiのマイミクシィ一覧が見事に変な写真ばかり揃って、もの凄く誇らしい気分になったよ。

歌え!

仕事で疲れてめんどくちゃいので日記はパス。 替わりに歌います。 ♪あの日の〜黄色い〜飛行ぉ〜船〜。 おそまつ。 さー!みんなも好きな歌を歌ってね!<やけくそ。

『リカちゃんのおしゃれ日記』

2週目プレイ中。2択で衣装が決まるイベント多いので、2週は必須かと。今日の写真はもえちゃん様。天使もいいけど悪魔も素敵!今回はとりあえずいとこのシャルル狙いで。でもついついもえちゃんに声を掛けてしまう罠。しかし、このゲーム、PDA機能とメール…

御苑の桜。

昨日の夜、家でマターリしてたら、突然友達から『品川アンミラいこーぜー!』とイヤーンな電話が(笑)。元気だったら付き合うんだけど、ちと疲れ気味だったのでパス。ごめんね。 今日は新宿へマリみて新刊早売りを買いに行くにょ。 んでもってついでに、新宿…

『日曜日はパフェでカフェ』

『リカちゃんのおしゃれ日記』をクリア。早っ!でも思ったより面白かったっす。もえちゃんとデートしたりプレゼント交換したり。もえちゃんは色気より食い気のキレンジャー系。たこやき3箱とかソフトクリーム全種類とか喰いすぎやねん。でも萌え。ななみち…

『エースには誰も追いつけない。』

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/ac5.htm 山梨野獣会メンバーが満場一致でオススメする傑作ゲーム、エースコンバット4の続編が遂に正式発表! ナガセ少尉は微妙だけど漏れ的にはオッケーですよ。

『リカちゃんのおしゃれ日記』

『ジャンル:おしゃれアドベンチャー』ってどんなゲームだよ!と心の中で突っ込みを入れつつ購入。でもなんだかRPGっぽい。開始後早々にママのブティックのマネキンの名前が『ダミー』と『オスカー』とかゆってて黒い予感が!それはさておきゲーム内容は自堕…

『ゴジラ2000』

TVでやってたのでせっかくだから見たよ。基本的にはあの傑作ガメラ1999の翌年公開とは思えないマズーな出来だけど、だが、それがいい。平成ゴジラの中でも最も香ばしい作品ではないかと(笑)。見所はなんといってもライバル怪獣オルガの変身前形態。このショ…

火星人じゃないよ。

泊まりで仕事中。うがー! 藤岡建機の作品集とGBAリカちゃんゲーを買って帰る予定。 ↑とかって書いたら友達から藤岡建機発売無期延期だよ〜ってメールが。うがー!

今週のJ2。

ビバ友情〜。よかったね〜と思いきや、竹内力復活!次週最終回は復活竹内力vsダブル十兵衛ちゃん!燃え! 来週で水曜深夜のゴールデンタイムも終了かと思うとさびしいなぁ。

今日のマリみて。

由乃さんとブン屋のシーン、原画がいい仕事してたな。 次回、ファイナルバトル!って予告で祐巳たんが云ってたよ(笑)

ゴジラ、好きですか?

今週の金曜日、12chで平成ゴジラ最大の問題作、ゴジラ2000が!観ろ!そして悶絶しろ!

今日の写真。

らんらんら〜んら〜んら〜ん。ちなみにアニメは見たことなし。

素朴な疑問。

友達に台湾製メディアにDVDレコーダーで録画したのが読み込めなく成っちゃったので、PCのDVDドライブで国産メディアにバックアップして〜と頼まれたんだけど、これってデコードしないでライティングソフトでイキナリ焼けるのかなぁ。だれか知ってたら教えて…

おしえてせんせいさん。

今日は忘れずにレンタルしたSACを持ってきました!フエタロさんえらい! ・・・でも続きは全部貸し出し中だったよ。しょぼん。 早売りの模型誌買ってきた。コトブキヤのワンコインフィギュア次回作はプレデター2!カコイイ!欲しい!シークレットはダニー・…

今日の写真。

昨日に引き続きガンパレ。とっても出来良いですね。でもキャラの名前知りません。トホ。

今日のトリビア。

ヨミ様の声はTV版は大塚周夫、OVA版では息子の大塚明夫が親子で競演。あずまんが大王のよみとの関係は不明。

3つのしもべに命令だ。

帰りにSACをレンタルしようと思ってたけど、返却する方を家に忘れてきた。ぎゃぼ〜。1週間レンタルだから、期限まではまだあるけど続きが見たいよぅ。 なぜかバビル2世を読了。冷酷非常な殺人マシーンのバビル2世に不屈の闘志で挑むヨミ様と忠義心あふれる…

今日の写真。

武器屋のガンパレ。ブクロの森で¥100だったので保護。ちなみにゲームもアニメも未見なのはいうまでもなし。

攻殻機動隊SAC

#5は全開に引き続き笑い男編。デカ部屋9課の地道な捜査っぷりがTVシリーズの本領発揮か。正直、イノセンスみたいな雰囲気の方が好みだけど、こっちの刑事物っぽいのも結構いけてる。半ケツ少佐の隠れ家とガールフレンド軍団登場。押井守にはないサービス精神…

もうすぐ春だけど。

今年の花粉散布量は過去最低だそうな。花粉症にお悩みのみなさん、よかったね。 夜、帰宅すると霙混じりの雨が。そろそろ桜の季節なのにな。

攻殻機動隊SAC

その後出勤してちょびっと仕事した後、帰宅して昨日借りたSACを鑑賞。思ってたよか大分面白くて得した気分。とりあえず全話見る予定。 #1は9課登場編ってコトで事件を華麗に解決。トグサ大活躍。マテバがかっこいいなぁ。あと荒巻と友人のオッサンが神妙な会…

今さらですがSAC始めますた。

珍しくプリキュアが面白かった。さすが五十嵐演出。二人が苗字+さんから名前呼び捨てになる話。つーかミップルメップルのラヴラヴっぷりがマジうぜぇ。 ポポロクロイス、なんか怪獣物になってるし。巨神兵ってゆーかエヴァ量産型みたいのがギャースギャース…

今週のJ2。

長い長いタメも終わって、よーやくクライマックスへ。斉藤彩夏復活で一安心。

今週のマリみて。

録画を頼んだ友人からDVDを回収したのでようやく見れました。先代白薔薇キターーーーーーーーーー!高山みなみっすか!やっぱキャスティングうまいなぁ。いかにもこの人を見て容子や聖が上級生になったんだなという感じになってた。あと、容×聖ベストカプー…

ブルセラ症。

http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_i/i04-18.html 嫌な名前だ。

アイマックスでイノセンス!

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/ 2回目は此処で見ようっと。