フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ようやっと1月も終わりか。仕事が忙しかったせいで2ヶ月分位に感じた。 という訳で今日も泊まりです。本当にありがとうございました。 バキはそろそろ読むのを止めてもよさそうな気がしてきた。

日記。

今日はすこし暖かかった気がした。 相変わらず仕事が忙しくて買い物行く暇もなし。 夏のAチームのやさぐれっぷりがにんともかんとも。

日記。

PC雑誌を読んでいたら、ATIのドライバにはクロックアップツールがついてるらしいので、早速うちのX1600PROに試してみたら、ベンチマークスコアが5%位あがった!! とはいえ、元々が低いのでへのつっぱりな訳ですが。 あとなんとなく思い立って色々エミュなど…

日記。

とかなんとか色々書いてるが、実際は仕事が忙しくてパーツ屋にも行けんのよ。しょぼん。 今週は無理そうだなぁ…。ああアキバいきてぇ。

自作PCは楽し。

ここ数日の一番の懸念事項といえば、近々買い替えを検討しているビデオカードを8800GTにするかHD3870にするかという二択問題だったり。 そもそもの発端は今自分の廻りで空前のブームになっているFPS、Call of Duty 4をせっかくアップグレードしたPCでプレイ…

今日の日記。

仕事しようと思ってたけど、結局職場ついたのは夕方。 …明日から頑張ろう!! 帰りにアイスを買おうと思ったけど、寒い部屋の事を考えると切なくなって止めた。また今度にしよう。

昨日の日記の落穂拾い。

昨日は帰宅した瞬間体力ゲージが3ドットしかなく、日記書いて即就寝、翌日昼まで寝込んでたよ。んであんまりな内容だったので色々と追記。 行きがけに早売りのジャンプを購入。やはりワンピースはエピソード谷間が一番面白い。 まるます屋で食べたメニュー…

東京マーブルチョコレートのDVDを買ったお。

谷川史子のキャラデザに引かれて購入。カップル2人をそれぞれから描いた30分の短編2本でワンセットという珍しい試みのOVA。話は割りと地味だけど、それゆえにヒロインのチズルの萌え殺傷力の凄さは想像以上だったよ!! :W400 :W400 :W400 :W400 『マタアイ…

日記。

結局家に帰ったのは明け方、少し寝てから赤羽へ。 いつもの怪しいはてダ隊のメンバーとまるます屋へ。 すっぽんとかうなぎとかなまずとか鯉とか食べた。旨かった。 という訳で疲れたので寝る!!もうだめ!!

日記。

実はまだ会社にいるのです。今日は帰れるのかなぁ…。 3日も会社にいるとマジ書くことなんにもねぇ。インターネッツだけが世界との接点。 こんな生活してると、かなり世事に疎くなるね。スピリチュアルおじさんはそろそろタイーホされたの?

日記。

忙しすぎる。しぬる。もうゴールしてもいいよね。 週末にすっぽん食べる事だけを心の糧にして生きてゆきます。

日記。

今日は泊まり仕事なので書くネタないっちゅーねん。 朝、雪がちらついてたけど速攻雨になって積もらなかった。つまらん。 という訳で缶コーヒーのオマケのハシゴ車で遊んでます。ぶいーん。

日記。

今年も太巻の季節がやってきたので、1日1本のペースで行きたい所存。 季節ものの食べ物としては、あと数の子と雑煮が好きだったりする。 深夜のTSUTAYAで今川鉄人のDVDが安かったので3巻まで購入。発売して結構経ったから値段もこなれてるだろうし、そのう…

日記。

朝飯抜きだったので、昼に品川のラーメン二郎で小ブタダブル普通食べた。 おかげでさっきまで腹が減らなくてびびった。すげぇ腹持ちいいのな。 WILLCOMの新端末はイマイチ欲しくならないラインナップで萎え。320Kでまだ戦えるよ兄貴ぃ。 そろそろPCのBD-Rも…

日記。

仕事しようと職場へ出かけたがあんまし捗らない上に定期なくして凹む。 CoD4のOSTをブッコ抜いてナノポッドで聞いてる。すげぇいいなあ、これ。 世間でいろいろゆわれてるVistaだけど、ウチではなぜか超快適。ハードウエアとかによるんだろうか。

日記。

くっそー、今日も仕事しちまったよ。 という訳で帰りに魔女神判と岩本ナオの漫画を購入。 岩本ナオは今やってる連載より初期短編の方が面白かったなぁ。 アマゾンでイデオンを検索してみたら、OSTが異常なプレ値で吹いた。 お前ら文化文化ってゼントラーディ…

日記。

明日も明後日も仕事してくるぞなもし。もうメグマでも飛ばしたい気分。 なんか疲れてたので、ついつい昼に鰻などを食す。 やっぱさ、専門店で炭火焼きしたのはすげぇ旨いよな。スーパーのパックとはぜんぜん違う。皮がパリッっとして身がとろっとして。 あー…

日記。

なんか日中は電話応対ばっかしで仕事がはかどんねぇ。これは週末仕事しろっつーこと?! ひさびさにiTMSをブラブラしてたら、やたらサンライズ系とランティスが充実してる気がする。 そしてなんとダグラムの挿入歌『EXODUS』と『父よ』を発見!!アナログの…

日記。

結局twitterでわかった事といったら『@+idでなんかレスが返せるらしい』とか『なんかプライベートモードみたいのがあるらしい』とか…なんとか。 帰りにCDを購入。Perfumeとからきすたとか岡村靖幸とか。

twitterがよく分からない件について。

アカウントを作って数ヶ月放置してたけど、そろそろ本腰入れてやってみようかと思ったがさっぱりわからん。なんかログインしてみたら知らない人のアイコンがずらずら並んでて、しかも『I'm only giving updates to friends.』とか書いてあるし。お前はいった…

日記。

真面目に仕事してたので書く事ないわいな。 新しいヤッターマンはよりによって童夢-零というのが微妙な感じで笑った。 部屋がどれ位寒いかというと、デトニクスのグリップに触ったらあまりの冷たさに落としそうになった。 あー冬眠してぇ。

日記。

3連休に有終の美を飾るべく、アキバへ行ってきた。 まぁ特に目的もなくダラダラと廻ってきた訳ですが。 昨日買いそびれたビス止め剤とか急速充電器とかPowedDVDとneroのOEM版とかPC関連の小物とかをちまちま購入。 しかしあれだね、寒いのに公園で踊りの練…

日記。

さわやかに夕方まで惰眠を貪る充実の3連休。 昨日買ってきた電動ガンのパーツを組もうとしたら、ネジ止め剤が必要な事が判明。 飯食いがてら渋谷へ出たらもうハンズ閉まってるし。 仕方ないのでオーカルカッタでカレー喰ってドンキでおもちゃ買ってTSUTAYA…

日記。

充実した3連休を過ごすために昼過ぎまで寝る。寝倒す。 んでもって夕方から新宿へ。山梨野獣会の戦友セクシー隊員とEchigyaのシューティングレンジへ。 10m・5mと2種類のレンジが用意されているが、ガキの遊びでもあるまいし当然10mを選択。 空き缶やらベル…

日記。

ようやく休みだ。3日から仕事してたのでなんかすごい久しぶりに思える。 クリアしたCoD4を今度はノーマルレベルで再開。…む、難しい。 明日別のFPSでも買ってこようかしらん。

日記。

最近やけに肩が凝るなぁと思っていたら、キーボードとマウスで慣れないFPSに毎晩ハマっていたせいではないかと気づいた。 という訳でCoD4クリア。あらゆる戦場で繰り広げられる特殊部隊の激闘はミリタリー好きの自分としては大満足。 美麗なグラフィックやリ…

日記。

寝落ちして起きたら朝だった…。 CoD4、匍匐前進で敵中央突破とかありえないから!!

ハチクロのドラマ見たった。

期待してなかったけどおもろかった。映画よりは結構好き。脚本のアレンジも上手くまとまってたし。キャスティングは山田父以外知らない人ばっかりだけどいいんじゃね?ローマイヤ先輩に爆笑。でも理花さん役の人はもっと死にそうな感じでないとやだなぁ。山…

日記。

CoD4が面白すぎてしぬる。AC-130とM1の強さにしびれた。しかし中東とロシアをいったりきたりの2正面作戦はちと忙しいやね。 『皇国の守護者』読了。面白かったけど好きなタイプの話じゃないな。後半の殺伐としたエクストリーム感にどうも乗れず。

日記。

という訳でCoD4を求めて新宿へ。箱○版は壊滅だったが、ヨドバシでPC版を無事ゲット。何時の日にか日本語版アップデートが始まる事を期待しつつ購入。 デモ版ではアメリカ海兵隊だったけど、本編はSASから始まるのな。 序盤からめっさ面白い。本物のサバゲや…