フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

MOSAIC.WAVのライブ行ってきたー。対バンとか企画物やイベントでは結構行ったけど、ソロのフルライブは実は初めて。すげー楽しかった! 普段のメンバーに加え、弦楽四重奏やブラス、バックダンサーにゲストのデッドボールPの豪華メンバーのライブパフォーマ…

日記。

午前中ちょろっと仕事した後、街へ出て買い物など。もうそろそろ暖かくなる頃だというのについつい長袖の上着を買ってしもうた。 帰宅してアマゾンから届いた『死の標的』鑑賞。ジャマイカの殺人レゲエ軍団と危なげなく戦うセガール。相変わらず圧倒的に強い…

日記。

明日からGW。だけども午前中だけ出社するはめに。しょんぼり。 それ以外は大体こよみどおり。1日くらいはどっか遠出しようかと思案中。 足がすげえこってる感じだったので、温泉&フットマッサージしてきたらちょっとはマシになった。今日はよく眠れそう。

日記。

サンデーを開いたら絶望先生が載っててマガジンと間違えたかと思った。 GWはMOSAIC.WAVのライブとモモーイのディナーショーが入ってるけどそれ以外は予定無し。なにして遊ぶかのう。 第二次スパロボZクリア。二部作の前編なのでまあこんなもんかね。ヴォリュ…

日記。

どうにも仕事が忙しくて眠りが浅い感じ。もうちょっと凌げばGWに入って楽にはなると思われ。 スパロボZ2、最終面でラスボスに負けて再スタートしてから、イマイチやる気が減衰して止まってたけど頑張って再開。今度は精神コマンドを温存しつつ、雑魚を少しづ…

日記。

まどかマギカのラスト2話がニコ動にアップされたので、遅ればせながら視聴。とても面白かったとです。こういう風呂敷をきっちり結わえない感じは割りと好き。 ただ最終話は1回見ただけだとちょっと難しいかなーという処も多々あったりしてので、折を見て全…

日記。

仕事だったけど、出掛けに赤羽フロンティアへ寄り道。新店舗が駅から遠くてちょっと不便になったな。 ストライクウォーリアが¥9800と大変お安い感じだったので衝動買い。まあこんくらいの値段ならサバゲ用のサイドアームとして使い倒すっつーことでいいかな…

日記。

モモーイが出演する萌えフェス行ってきた。モモーイの生歌聴くのも久しぶりだ。サンバのインストア以来か。 本当は3月の予定だったのだけど、地震の影響で延期になっていたのだ。 いつもよりややMCが言葉少なめな印象を受けたり最後の歌の最中に泣き出してし…

日記。

ドンキへサイリウムを買いにいったら、買いそびれてた特リボのアイアンマンがあったのでついでに買ったった。 値段のわりに見栄えがいいし、よく動くしこりゃ売れるわいな。ソーやキャップも出して欲しいな。 なんかイーモバの料金を払い忘れてたみたいで止…

日記。

頑張って午前三時から放送のまどかマギカ最終回見ようとしたけど、地デジの屋内アンテナの感度悪くてTBS受信できないから不貞腐れて寝るよ!

日記。

先週までが忙しかったので今週はのんびり仕事してる。でもそろそろペース上げなきゃなあ。 CUT誌がアメコミ特集で、歴代コミックヒーローベスト50がイギリスEMPIRE誌によるものなんだけど、凄まじく個性的で驚き。 1位のワールドファイネストコンビはともか…

日記。

アキバでまんがぶらふチアーズ売ってないかと行ってみたけど見当たらなかった。書店売りはしてないのかしらん。 手ぶらで帰るのもなんなので、EchigoyaでRCSレプリカのマグポーチを購入。マルイのガスガンで型取りしてるので実物よりも良いかも。 とはいえ、…

日記。

午前中、出崎統監督が亡くなられたとの報をWebで目にし、しばし呆然。まだそういう歳でもないだろうと思ったが肺がんだそうな。 結構ヘビースモーカーだったのだろうか、雑誌などで見た写真の記憶ではくわえタバコのイメージが強く残っている。 氏が関わった…

日記。

予定もないのでダラダラと二度寝したりスパロボしたりして過ごす休日。幸せ。 あとは散髪しに床屋行ったり洗濯したり。まあ特に日記に書く事もなかったり。

日記。

エンジェルウォーズ見てきた。セーラーミニスカニーソ金髪ギャルが日本刀と1911持ってゾンビと戦う痛快アクション…と思って見に行ったら半分は合ってたけど意外にも…まああとは劇場で。 クセのある映画だったけど、結構面白かったんじゃないかと。 SRWZ2、グ…

日記。

リボルテックジェフティを買いに秋葉原へ。そしたらラジ館の閉店セールでホビーロビーが三割引だった。 お目当てのジェフティも無事確保。この価格でモリモリ動くジェフティの玩具とか嬉しすぎる。 あとは第二次スパロボZを購入。スパロボやるのはDSのW以来…

日記。

帰りの夜道で、前を歩く女の子バックがおばけのかたちして手がブランブランしてるのがすげえ可笑しかったので飲んでいたチェリーコークを吹きそうになった。 マンゴーのドライフルーツ美味しいな。チビチビ食べようと思って買ってきたのにあっという間に食べ…

日記。

夜中、やけに腹が空くなあと思ったら、夕飯を食べてなかった。 もう寝巻きなので外へ行くのも面倒だし、仕方ないので非常食代わりに買い置いてあったカロリーメイトをかじるなど。

日記。

どうも最近眠りが浅い。とはいえ地震のせいじゃなく仕事のせい。 仕事が詰まってくると精神的にあんまし深く眠れんのよねえ。といっても不眠というほどでもないので、一段落するまでの辛抱よ。 昨日オトナアニメを読んだ影響でソウルテイカーを4話まで見て…

日記。

あの震災から一ヶ月、未だに震度6クラスの余震が続く状況が続く。油断できねえなあ。 オトナアニメの魔法少女特集を本屋でパラパラしてたら、小麦ちゃんでモモーイへのインタヴュー記事が4ページも載っていたので購入。 週末真面目に仕事したので疲れすぎて…

日記。

日曜日だというのに真面目に仕事しすぎて疲れた。 都知事選は残念な結果に終わったけど、この先の石原氏がどんな舵取りをしていくか注視していきたい。

サクラサク。

休日出勤でささくれがちな心をプチ花見で癒すの巻。 :W400 :H400 :W400

日記。

仕事中のご飯、久しぶりにサバの味噌煮缶を食べたらとても美味しかった。100円でこんなに美味しいとは侮れんな。 明日も仕事なんだけど、期日前投票に行ったので選挙はばっちりさっ!

日記。

昨日シュタゲのアニメを見て、久々にゲームの方をプレイしたくなり箱○に日を入れる。 やっぱフェイリスルートはいいなあ。モモーイの演技も素晴しいし。アニメ版は全てのルートを生かすみたいな事どっかでゆってたけど、各ルートのエンディングはさすがに織…

日記。

夜中、結構でかい余震が来てびびった。本体が巨大だと余震もあなどれんのだな。 シュタゲのTVアニメ1話をニコ動で視聴。なかなかの出来。ただし原作準拠すぎて、ゲーム未プレイの人がみたらちょっと地味かもとか思うけど。

日記。

都知事選の期日前投票に行ってきた。いつもは当日投票だったので初めて近傍の地域区民センターに足を運んだのだが、家からのあまりの近さに驚いた。 普段の投票所になってる小学校は家から15分くらいだけど、こっちは2〜3分くらい。全然近いし。今度から毎回…

日記。

誕生日だったけど、特に変わったこともなく粛々と仕事をこなし、帰宅してモンハンなどして過ごす一日。 帰りにTimtamのチョコレート菓子などを買っていく。まあそこそこ。この前買った韓国のブラウニーのが美味しかったな。 そういえば通勤のときに駅前で、…

日記。

都内はようやく春っぽい気温になってきて、もうちょっとでコートも手放せそう。嬉しい。 震災チャリティーオークションを見てると、良いことなんだろうけど高騰っぷりにビビる。おまえらサイン入りジャージに50万とかすげえな!

日記。

日曜日なのでのんびり仕事してたよ。 品川でカレーが食べたくなったので、ゴーゴーカレーに行ったら閉店してた。しょんぼり。

日記。

秋葉原の街をウロウロと。乾電池や懐中電灯は豊富に在庫していた。 ホテルバイキングで友人と昼食。がっつり食べるというよりは色々ちょこちょこつまむオサレ系なビュッフェという感じ。女性客が多かった。 まあ男性でガッツり食べたい野郎どもはサンボやマ…