フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ホラー映画ベストテンを選んだよ。

id:washburn1975:20121031
年末恒例のワッシュさんの映画ベストテンなわけだが…正直、ホラー映画はイマイチ不得手というか、そんなに思い入れないのよねえ…拡大解釈してホラー映画=怖い映画、お化けっぽいのが出る映画としてリストアップするっす。
1.ゼイリブ(1988 ジョン・カーペンター)
 淀川さんが怖いですねえってゆってたけど別に怖くないし。路地裏プロレス。
2.キャプテンスーパーマーケット(1992 サム・ライミ)
 これもまあ怖くはないわいな。チェーンソー。
3.ブラックホークダウン(2001 リドリー・スコット)
 メディックが傷口から血管引っ張り出すのが怖かった。怖くて最後まで見れなかった。あと原住民に引っ張り廻されるのも怖い。
4.火垂るの墓(1988 高畑勲)
 B29と妹が怖かった。
5.自殺サークル(2001 園子温)
 ローリー寺西が怖かった。主題歌はモモーイ作詞作曲。
6.ゆりかごを揺らす手(1992 カーティス・ハンソン)
 ベビーシッターが怖かった。
7.漂流街 THE HAZARD CITY (2000 三池崇史)
 うんこプールが怖かった。
8.江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1968 石井輝男)
 人間花火は別に怖くなかった。
9.悪魔のいけにえ(1974 トビー・フーパー)
 レザーフェイスさんがチェーンソー持って踊るのがかっこよかった。予告編の大塚周夫が怖い。
10.マチェーテ (2010 ロバート・ロドリゲス
 大腸をロープにするのが素晴らしかった。

…なんか本当にすんませんって感じになってしまった…。