フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

残業帰りの電車ん中で、今日公開の新海監督の映画、上映時間に間に合いそうだったので新宿に向かうも、残念ながら満席だった。 仕方ないので安彦良和アニメーション原画集を買って帰宅。 帰宅してさっそく熟読。内容はガンダムTVシリーズと劇場版3作のレイ…

日記。

なんかまじめに仕事しちゃったし。 ネタが無いから今日買った漫画でも。 機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/05/30メディア: コミックこの商品を含…

日記。

渋谷でよく晩飯を食べるスパゲティ屋があるのだが、そこに行くと必ずメシが出てくる前に置いてあるアカギを読むことにしている。 しかしながら鷲津麻雀の途中までしか置いてないので、同じところを何回も何回も読んでいる。 まあでも原作の連載もそんな感じ…

Bmorn K22の事。

購入して2週間くらい経ったし、ちょいと使ってみた感想などをメモるよ。スペックはここらへんを参照。クアッドコアと1,280×800の液晶が売り。ブルートゥースとかGPSとかはないよ。激安だし。 http://akiba-souken.com/article/pc-parts/16238/ まず良かった…

日記。

地味な戦車プラモに疲れたので、BB戦士を買ってきて素組み。バンダイの凄さを改めて実感させられた。 あ、夕方廻した洗濯機の中身干し忘れてるのを今気づいた。

日記。

ダースミントの美味しい季節になりました(挨拶)。 近所のいつつぶれるかと思いつつ、10年以上もしぶとく生きながらえているプラモ屋でKV-2のプラモを購入。T-34が終わったら作ろう。

日記。

昨日ずーっとアキバにいて疲れたので、今日は家でダラダラ。 モデグラ買って来た。巻頭のエブロ特集があさのまさひこすぎて嬉しくなる。 T-34を遂に塗り始める。まずは車内から。白い内装に苦戦中。

日記。

アキバでアキバレンジャーCD発売インストアイベント。4店舗で開催なので全部行ってきた! 結局昼から夜までアキバの色んな店を巡ることになってしまったのだが楽しかった。公認様が2名に増えて、より力強い歌になってライブが熱かった!同じ歌4回聞いたけ…

日記。 

センター街の渋谷会館が近々閉店との噂を耳にする。渋谷会館は初めて行ったのは確か中学生の頃、それまでは駄菓子屋やデパートなどのゲームコーナーしか行ったことが無かったガキの自分が、初めて友人に連れられて入ったゲーセンなのだ。 あの出入りの激しい…

日記。

アメイジング・スパイダーマン:シビルウォーがamazonから届いたので読む。正直、スパイダーマンってそんな好きなヒーローじゃないけど面白い話が多いよな。シビルウォーで両陣営の狭間に立たされ苦悩するピーターの心情がとても心に沁みる。 あとロン・ガー…

日記。

大分暑くなってきたやね。夏も近いっつーかその前に梅雨か。 ガリガリ君リッチのイチゴ味、あんましガリガリ君ぽくないな。普通のが好きやねん。 今日のT-34。足廻りに手を付ける。履帯が分割成型なので大変組むのがめんどうなんすけど。大分ガタガタになっ…

日記。

アキバレンジャーの主題歌CDフラゲ日。アキバのインストアイベの為に予約した分を取りに行く。 同じCDが4枚・・・総選挙投票券も入ってないのに…(白目) ついでにプラモの塗料を買って来た。今回はサフ吹いたら水性塗料を筆塗りしようかと。 非公認戦隊アキバレ…

日記。

巷で人気のパズドラなどを始めてみる。なるほどこりゃあよくできてるな。気軽にプレイできる手軽さと程よいやりこみ要素のバランスが上手い。 T-34は砲塔廻りのパーツ摺り合わせやヒケのパテ埋めなど。

夜日記。

ちょいと仕事してきて帰りに銭湯寄ったら、中学生くらいの若い男女の集団に出くわす。まあ楽しそうなことで。気持ちは分からないでもないが。 帰宅してちょろっとT-34の続き。主砲のパーツ多すぎやねん。

昼日記。

今日のT-34。引き続き車体上部の制作。手すりが多くて大変だった!エンジンルームハッチのメッシュは最初から一体成型されてたよ。 :W400

朝日記。

職場近くの本屋、ビジネス街なので週末はあまり客が来ないのだが、黒バスの一番くじが朝イチでデストロイされていた。すげえな。 道を歩いてたら、突然中学生くらいの女の子に「すみません、嵐の桜井翔君はどこにいますか?」と尋ねられた。知らんがな。

夜日記。 

引き続きT-34の制作。パワートレーン廻りを作って内部は大体終わり。塗装のことを考えてシャーシに固定はしないでおく。 :W400 あとボディをちょこっと。手すりを真鍮線に置き換えようかと思ったが今回はこのままでいこうかと。あとフロントフックの上の小さ…

日記。

今週はなんか週末も仕事っぽいでござるよ。まあ別に予定とかなかったからいいんスけどね。 ジブリの教科書ラピュタ購入。相変わらず鈴木Pの回想録が面白ヒドい。 今日のT-34。車内の続きと足回り。沢山ある細いレバーとサスペンションアームとか組み立てるだ…

朝日記。

通勤電車が車両トラブルによる遅延とやらでいつも以上に混んでて、それに加えて危険信号点灯でフル乗車状態での5分以上停車。しぬる。 降車した駅のホームは案の定すさまじい人の波で、それを嬉しそうに撮影する外国人観光客の一群。 まあそのなんだ、確かに…

日記。

にょろにょろと1/48 HobbyBossの1/48 T-34/76(1942年型)の制作に取り掛かるよ。スナップフィットじゃないプラモ作るの、20年ぶりくらいじゃなかろうか・・・。 このキットは内装も細かく出来ており、カッコいいことはカッコいいのだが塗装しながら組み立てるの…

日記。

T-35/76製作の参考にしようと本屋にいったが、お目当てのがみつからず。T-34/85のはあったのに!

日記。

昨日読んだガルパン本の影響か、模型屋でホビーボスの1/48 T-34が半額で売ってたので購入。 帰宅してから中をよく見てびっくり。車内がちゃんと作り込まれてるし。最近のプラモすげえな。 完成させれるか分からんが、折角なのでチャレンジしてみたい。 1/48 …

日記。

ガルパンの設定本が出てたので買ってきた。ガールズにはほとんどノータッチ、パンツァーばっかりという、さすがモデグラ!な内容だった。 アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック作者: モデルグラフィックス編集部出版…

日記。

実家に帰ったついでに車で近所をうろつく。たまに乗っておかないとイザってとき怖いのよね。 久しぶりに行ってみた隣町のショッピングモールがすっかり様変わりしていて浦島太郎気分。 知らない男性のアイドルが広場でライブをやっていたのだが、ファンの女…

日記。

休日だけど、独り職場で仕事しちょったよ。 独りなのでいつもと違う昼飯でも食べようと、冷凍食品の焼きそばと炒飯を買って来たものの、皿が職場になかったので入ってた袋を皿代わりに食べるワイルドライフ。 帰りに所用にて、横須賀線から武蔵小杉で南武線…

日記。

仕事帰りにコトネの日にいってきたよ。まいにゃこと小桃音まいさん主催のアイドルライブイベントで、まいにゃに曲提供してる関係でモモーイさんがゲスト出演しちょるのですよ。あんましアイドル枠っつースタンスじゃないけど、まあそこはそれということで。 …

日記。

かねてからandroidの端末ってどんなもんか使ってみたいなあという機運が高まっており、本格的にiPod touchからの乗り換えは考えていないものの、とりあえず安い端末を買って来た。 先月発売した中華パッドで、Bmorn K22という聞きなれないモデル。4コアで128…

日記。

なにやらクールビズらしいが上着なしで外出とかありえない涼しさ。 たまにものすごく、すた丼屋の炒飯が食べたくなる。別に特筆すべき美味しさという訳でもないのだが、程よい炒め具合とボリュームが割りと気に入っているのです。 シュタゲ劇場版のノベライ…

日記。

終わってしまった…ゴールデンウィーク…さらば、黄金の日々よ…。 という訳で今日も平常運転。5月だというのになんだか肌寒いね。 ローソンで売られているアイマスの名刺ホルダー、なにやら当たり券が出るとアイマスライブにご招待っつーことだったんで運試し…

日記。

GW最終日、ももクロ好きな友人に誘われて、モノノフ居酒屋なる店へ行ってきた。 店内で上映されているDVDに合わせてコールが起こるという謎空間。興味深くはあるが、モノノフじゃない自分にゃアウェイ感。 帰りに温泉とフットマッサージ行ってGWは終了。