フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

インドアフィールドで貸切サバゲ。3on3で回転も早く、5時間だったがかなり密度の濃いプレイが出来たと思う。Mk18のGBBはちょい生ガス吹きがちだったので、どっちかというとメインはハンドガン。ハンドガンは大変快調でありました。 終了後はみんなで浅草のV…

日記。

GWは暦通りなので今日は普通に休みの土曜日である。特に予定もないのでプラモの塗装したり昼寝したりしてダラダラ過ごす。 なんとなくTSUTAYAでCD借りてきた。さらばヤマトのサントラが意外と良かった。っていうかあんまし古びてない感じ。

日記。

フィギュアの台と足首を接続する軸が折れたので修理しようと4mmのプラ棒とドリルの刃を買ってきたのだが、買った後で以前にエアガンの改造用に買った電動ドリルの中に4mm入ってるのを思い出した。惜しい、もうちょっと早く思い出せれば。 林原めぐみワンマン…

日記。

とあるものを探して目黒〜池袋〜銀座と渡り歩いた末に無事発見。いざとなったらネット販売でも良かったんだけど、なんか実店舗で買いたい気分だったので捜し歩いてしまった。まあ口実をつけてぶらぶらしたかっただけなのかもしれない。 池袋に行ったついでに…

日記。

朝、職場でスリッパに履き替える時に両方の靴下が穴あきになっているのに気づく。なぜ履くときに気づきませんですかね。帰宅後速攻で処分した。 アキバに戦車のおもちゃを買いに行ったのだが、ヨドバシのぬいぐるみ売り場を通りがかったら、おっさんヲタ二人…

日記。

近所の酒屋で甘酒買ったら年齢確認要求された。甘酒ってそういう扱いなのだろうか。 寄り道せずに帰宅してトイガンのメンテしたりプラモ作ったりモモーイのニコ生視聴したりしてた平日の夜。モモーイのしえすたREMは自分のコメ拾われて話が分岐していくのが…

サイリウムを題材にした歌リスト。

モモーイさんがサイリウムの歌でコンピCDとかいいんじゃね?ってゆってたので、どのくらいあるのか覚えてるのを書き出したり、ちょっとぐぐってみたりした。・桃井はるこ かがやきサイリウム ルミカ めありひと ・でんぱ組.inc ORANGE RIUM なんてったってシ…

日記。

昨日のモモーイアンプラグドライブですっかりソウルジェムが浄化された気分の月曜日です。まあ仕事は平常運転だけど。 3月のライオンコラボをやっているのでデニーズで晩飯を食べようとしたら凄い混んでたのであきらめちゃん。人気あるんだな、デニーズ。

モモーイFCファンミーティングに行ってきたよ。

モモーイのファンクラブイベントは例年だと泊まりで行われていたのだが、今回は下北沢のカフェでアンプラグドライブを2回廻しという新機軸のスタイル。正直他のモモイストと交流とか接近戦とかあんまり興味ない自分としては、ライブに特化したイベントは大歓…

3月のライオン後編を見てきたよ。

試写会で見た時にだいたいの感想は書いたけど*1、改めて観ると脚本が良く練られているなあ、と再確認させられた。2時間20分でこれだけの内容を盛り込みなおかつ原作の先までオリジナル展開で描く難易度の高い作業をこなしつつ、3月のライオンという作品世界…

日記。

今日発売のプラモを買いにアキバへ。早めの時間だったのでサンボで晩飯を食す。最近どこも外国人観光客が増えた感のあるアキバだけど、サンボではあまり見かけない気がする。まあ観光客が来て面白い店でもないけど。 なんか渋谷のGAPが閉店してしまうらしく…

日記。

晩御飯に肉食べたいなーとかぼーっと考えていたら松屋へ吸い込まれる。 まあ松屋は結構好きなのだが、唯一のハズレがカルビ定食だと思っているにも関わらずついつい新メニューのガーリックソースカルビ定食を食べてしまった。 松屋って牛丼もカレーもハンバ…

アキバ〜上野エリアのミリタリーショップリスト。

覚書程度に記す。随時追記。模型店・コンカフェ等は除外する。初心者はとりあえずエチゴヤかファースト行けば大体揃うよ。・アキバ〜末広町 ボークスラジ館店(銃・装備) 現在秋葉原駅から一番近いショップ。 ファントムラジ館店(装備) ファントムカルチャー…

日記。

アキバ〜上野のトイガンショップ密集地帯にまた新たなショップが出来たらしいので行ってきた。元々地方で通販メインでやってるAirsoft97という店で、東京マルイの製品は置かずに海外の長物メインというマニアックな品揃え。AR用のB5ストックなど購入。 しか…

日記。

アフィリアサーガのシングルフラゲ日なので、渋谷タワレコのインストアライブを見に行く。が、平たいフロアでステージ全然見えず。まあこういうアイドルのインストアイベは接触がメインだから、ライブとかぶっちゃけ誰も大して気にしてないんだろうけど、自…

日記。

なんとなく買い物がしたくなったので、タワレコで前から気になってた小型の帆布ショルダーを購入。ちょっと出かける時用の小さいバッグが欲しかったのだ。といいつつ同じメーカーのメッセンジャーバッグも欲しくなって悩み中。あ、でも多分買うパターンだわ…

日記。

珍しく昼夜と違う友人と食事をするという珍しく社交的な日曜日。昼は以前頼まれていた買い物を渡すついでに新宿のアカシアでロールキャベツとカキフライ食べた。広島でも牡蠣食べなかったくせに。 帰宅して模型製作してたらtwitterで別の友人が肉食べたいと…

日記。

家でダラダラと模型を作ったり塗ったりして過ごすなど。暖かくなってきたから模型づくりが捗る。 近所の駅前で草間彌生展のポスター見た幼女が「なにあれこわいー、こわいー」と叫んでいた。ちょっと切ない。

日記。

なーんかトイレの水の出が悪いなあ、と思ったら昨日来ていた水道局員が外のバルブを閉めていたのが原因だった。なんで閉めたし。 最近ちょこちょこ塗っていたチェルノ・アルファ完成。継ぎ目消さない・成型色ベースの手抜きモデリングだけど、本人が楽しけれ…

日記。

ちょいと仕事が暇だったんで休みを取って、プラモの塗装したり洗濯したり街をブラブラして過ごす。 マシーネンクリーガーのガチャがあったので4回廻したら、うち3つが中身と組立説明書が合ってなかった。こういう事もあるんだな、ていうか合ってる方が少ない…

日記。

昼飯を前々から気になっていたけどちょっと入りづらい店構えの居酒屋に思い切って入ってみた。そしたら案外店員のおばちゃんが気さくで親切だったし竜田揚げは美味しかった。 ヤニの臭いがついてるので半額になってたフィギュアを買ってきて、家で包装を開け…

広島・呉旅行記

4/8〜9にかけて、ぶらりと広島・呉を独りで旅行してきた。いずれも初めて訪れる土地で、「この世界の片隅に」を見て以来一度は行ってみたいと思っており、羽海野チカ原画展が巡回していることもあり、ここで行っておくのも悪くないとふと思い立って、数日前…

日記。

仕事帰りにアキバ寄って、テクノハウス東映で安売りしているスマホ用のハイレゾDAC買ってきたはいいものの、端子がmicroUSBだったので接続できず。もっとUSB-C普及しないかな。 広島旅行の記録書こうと思ってたけど、豪快に寝落ちしたので今日は書けなかった…

日記。

呉より無事帰宅。色々楽しい一人旅だった。詳しい記録や写真は明日以降アップしよう。今日はさっさと寝る。

日記。

只今、広島・呉に旅行中。詳しくは帰宅後エントリアップするよ。

日記。

明日の旅行に向けて金券ショップで新幹線の回数券を買ってきた。新幹線に乗って大阪よりも西へ行くのは久しぶりだ。 帰りの電車の中で、ゼイリブの宇宙人の顔がプリントされた最高にカッコいいトートバッグを手に下げた素敵眼鏡女子に遭遇。あまりの衝撃にバ…

日記。

今日は何故だか歩行中に廻りを気にしないグループに通せんぼされる事が多い一日だった。春だからかな。 桜が綺麗だとついつい撮影してしまうけど、スマホのカメラじゃ夜桜は厳しいね。

日記。

今日は誕生日だけど、別にまあこれといって特別なあれこれがあるわけでもない。 昨日予約した宿が間違えて日曜日の夜に一泊になっていたので慌てて予約取り直した。危ない危ない。 今日で閉館するガンダムフロントへ行ってきた。以前行ったのが出来て間もな…

日記。

都心の桜もだいぶ咲いてきた感じ。例年よりもちょっと遅めの開花かな。 突然、なんだか旅に出たくなったので、週末泊まる宿の予約を入れた。さすがに仕事をほっぽり出して新幹線に飛び乗る程の瞬発力はなかった。

日記。

一昨日の落語家のトークによる不快感が未だに抜けずにいる。ここまで人を不愉快にさせられるというのは、やはりプロの落語家の技なんだろうな。感心せざるを得ない。 晩飯をバーミヤンで食べてたら、隣の席のソロで入店していた細身の女性がビックリするくら…