フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

アントマン&ワスプを見てきたよ。MCU作品としてはスケールの小さいバツイチ前科持ちの冴えないヒーローアントマンが割と個人的な理由で活躍する持ち味はそのままに、ワスプという新たなヒーローやブラックゴライアス、初代ワスプといった新たなキャラクター…

日記。

はてなダイアリーがいよいよサービス終了となるらしい。まあ15年もよくぞ続いてくれてありがとう、という感じだ。5500日以上続いたこの日記にも結構愛着があるので、はてなブログへの移行はギリギリにしようかと思っている。 久しぶりに財布を忘れて通勤して…

日記。

特に日記に記す事もなし。そういう日もある。 最近読んだ漫画ではサンストーンが面白かったよ。アメコミだけどボンテージレズビアンカップルのラブストーリーという中々刺激的な題材だけど、2巻に入って深い心情描写に圧倒された。アメリカのコミック界隈も…

日記。

渋谷駅南口再開発エリア、仮囲いが取れて竣工がだいぶ近づいてきた感じ。昔東横線の高架が走ってたあたりは広々とした歩道や長屋っぽいおしゃれ施設になってた。見慣れた街が模様替えし、新しい街区が始まる直前の雰囲気というのは中々に良いものだ。 バリケ…

日記。

仕事帰りにアキバへ武者絵展を見に行くなど。その後買い物してパチスロ打ってたら外は物凄い雷雨だったらしいけど全く気付かず。外に出たら雨はすっかり上がってた。 ところが地下鉄乗ってみたら結構ダイヤが乱れてたみたいで、乗った後で列車の行き先が変更…

日記。

暑いので家でダラダラしてたよ。早く秋になんないかなあ。 夕方、ご飯食べようと街に出たら盆踊りやってた。結構賑わってて何が楽しいのか分からんけど楽しいんだろうなあ。 という訳でスーパーで白熊買って食べた。

日記。

モモーイがトークで出演するステージがあるという事で、ハムフェアに行ってきたよ。アマチュア無線は全くの門外漢で、サバゲやるのに免許不要の低出力トランシーバーを使った事がある程度。まあそういうイベントでもマニアが集って楽しそうにしているさまは…

日記。

今号の3月のライオン、実質ハチクロだった…楽しそうな理花さんが尊いすぎて号泣…っていうか竹本くんと森田さんは今頃どこでどうしてるんだろうねえ。いや、ほんとに理花さんちょびっとだけど登場させてくれてアザす!ウミノさん最高す!って五体倒地したくな…

日記。

帰宅しようと駅へいったら沿線で出火とかなんとかで電車が止まってた。駅そばで晩飯を食べながら様子をうかがってたけどまだ動き出しそうにないので振替乗車で帰宅を試みる。 別路線でぐるっと迂回して乗換駅までたどり着くと、どうやら復旧したようで乗るは…

日記。

真夏の暑さも峠を越えたかと思いきや、なんかぶり返して暑い。真夏の満員電車乗りたくないでござる。 ガンプラ一番くじが出たので久しぶりに引いてきた。5回引いてコアファイター1個当たり。腕が鈍ったな。昔だったら5枚も引けばA賞かB賞くらい引けてた気が…

日記。

エースコンバット7の発売日が来年1月に決まった。最近めっきりコンソールのゲームをやらなくなったけど、これはハード買ってプレイする所存。とりあえずVRモードはOculus goをやってそんなに遊ばなさそうという感触が得られたので、4KのultraBDが再生可能なX…

日記。

夏休みも終わって社会復帰してきたよ。お盆前に比べると大分暑さも和らいでありがたい限り。あの真夏の満員電車は本当につらいからなあ。 製作中のポーラーベア、デカール貼ってなにやら完成が近づいてきた感じ。

日記。

ペンギン・ハイウェイを見てきたよ。小学四年生の研究大好き少年が、憧れの歯科助手のお姉さんと街に出没したペンギンと大水球の謎に挑む、ひと夏のジュブナイルSFアニメ。大変面白いアニメで今年見たアニメ映画では暫定No.1かと。 とにかく各キャラクターが…

日記。

友達とサバゲしてきたよ。初めて参加する、立川のインドアフィールドのNewG3定例会だ。ラムラムとDELTAの中間くらいの広さのフィールドで、左右でCQBっぽいエリアと真正面からの撃ち合いが楽しめるエリアに分かれており、色々な攻略ルートが使えて面白かった…

日記。

盆休みなので実家にきたよ。 銀魂の実写映画やってたのでダラダラ見てたら面白いけどなんかテレビのコメディドラマっぽい感じだったわ。

日記。

今日も夏休みなので、家でプラモ作ったり街へ出てレバニラ炒め定食食べたりしてダラダラ過ごす。 明日は仕事か…正直めんどいわあ。

日記。

ライブの翌日が夏休みというありがたさ。とりあえず巷で評判の「カメラを止めるな」を見てきた。自分はそんなにゾンビ映画好きという訳ではないので、序盤はなんでこんな作りなんだろうな、と首を捻りつつも中盤で明かされる事実の数々、そして終盤の怒涛の…

「Momoi Haruko LIVE 2018 A Day In The Paradise」に行ってきたよ。

我が人生において最も充実した時間のひとつと言って過言ではない、桃井はるこのワンマンライブに行ってきたよ。年々衰える身体を労り同日開催のコミケ3日目は欠場とし、万全の体調でライブに臨んだのである。意識高いじゃねーの?椅子あり会場は自由度に制約…

日記。

夏コミ二日目に行ってきたよ。先の冬コミは風邪でダウンしてたので一年ぶりのコミケだ。今日はそんなに暑くないかなー、とか思ったけど会場入りしたら汗がダバダバ流れ出して大変だった。ペットボトルが手放せないけど、会場内は自販機多いのでありがたい。 …

日記。

明日から夏休みなので半休とろうかとしてたけど、急に来た飛び込みの業務で休めず。映画でも見に行こうと思ってたのになあ。しかも明日コミケ行く前に仕事しなきゃいけないというね。 肩こりがひどいのだけど、日焼けで肌がヒリヒリするのでサロンパスが貼れ…

日記。

松屋のトマトカレー、こんなに酸味強かったっけ?普通の松屋カレーのが美味しいな。松屋のノーマルカレーはめちゃくちゃ美味しいわけではないけどたまに無性に食べたくなる不思議な味だ。 今日もモモーイのアルバムをヘビロテしている。幸せ。どんどんワンマ…

日記。

なんか台風が近づいてるってな事らしいので、仕事も落ち着いてきたから早めに帰宅。 ご飯食べてモモーイの新譜を聞いてたら微睡んでしまい変な時間に寝落ちしてしまった。

日記。

pearlアーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: tokyo torico発売日: 2018/08/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 本日、桃井はるこのニューアルバム"pearl"フラゲ日という事でタワレコで購入、週末のワンマンライブに備えてヘビロテ開始であ…

日記。

なんか帰りの電車がクッソ混んでたので衝動的に反対側の電車に飛び乗ってアキバへ来てしまう。オールドマンローガンのフィギュアとハンドグレネード用のポーチを購入。 あと明日フラゲ日のモモーイの新譜が待ちきれず、なぜかTSUTAYAでジャニス・ジョプリン…

日記。

昼飯に食べた麻婆豆腐定食、中辛を頼んだのに結構辛かった。これで激辛だったらどうなってただろうか。辛いモノ耐性はあるつもりなのだが、最近は腸が弱くなって刺激物を食べるとすぐに緩くなってしまうので控えている。蒙古中本タンメンとか大好きなんだけ…

日記。

ヒロアカ劇場版を見てきたよ。アニメ映画としてはアクションシーンの作画がちょっと迫力あるくらいのまあ凡庸な作りだったけど、原作読んでるとスピンオフとしてはオールマイトの過去とか見ごたえがある内容で満足した。しかし日本人が誤解しているアメコミ…

日記。

所用で実家に来たので、たまたまテレビでやってたオデッセイ視聴。映画自体は劇場で見たし面白いんだけど、地上波はコマーシャルがウザイな。配信やレンタルでみる方が楽だよね。 とはいえ地上波放映するとTwitter桟敷で話題になることも多く、まだまだテレ…

日記。

相変わらず朝からクソ暑くて嫌になる。ちょっと夏バテというか仕事が忙しいせいか疲れ気味だったので早めに上がった。 電源スイッチが壊れていた自宅のPCを修理した。修理といってもケースの蓋開けて買ってきたパーツに交換するだけなんだけど、仕事が忙しい…

日記。

仕事帰りに久しぶりのアキバ。トスカーナグリルでモリモリと肉を食べたぞ。 電書で竹書房の漫画が七割引だったのでついつい沢山買ってしまった。電書はこういうセールがありがたくも恐ろしい。