フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ロボティクスノーツDaSHを買ってきたよ。一応限定版の前作付のを選んだけど、わざわざやり直すかは分からんね。 今回はダルが主役という、科学ADVシリーズ初の本格的クロスオーバータイトルという事でまだ序盤だけど結構シリーズのファンとしてはうれしい展…

日記。

今朝、忘れずにレンタルDVDを返却してきたぞ。やれば出来る子。 晩飯食べに丸亀うどんに行ったら、なんかかけうどん頼むともう一杯かけうどんサービスとかいう訳分かんないサービスしてたのでついつい2杯も食べてしまった。せめて大盛無料くらいにしといて欲…

日記。

昨日借りたレンタルDVDを家に置き忘れてしまい、延滞料金払わなきゃいかんのかしらと凹んだけど調べてみたらどうやら翌日の開店時間までに返却ボックスに入れれば前の日扱いになるとのこと。明日の朝忘れずに寄ろう。 晩御飯に食べた松屋の麻婆茄子定食が美…

日記。

なんか朝の電車がクソ混んでて憂鬱な月曜日。宝くじでも当てて隠居したい。 スパイダーメン2買ってきた。マイルズが正史の世界に来てたりアルティメットバースのピーターが復活してたり色々状況がややこしい。

日記。

インドアサバゲに行ってきたよ。福生BLKFOXフリー戦に初参戦。ここは駅前徒歩30秒というアクセスの良さが魅力的。 ここのフィールドの特徴はインドアでは珍しくダッシュ・スライディングがOK。そしてメインのゲームがフラグ戦じゃなくて殲滅戦という廻しな…

日記。

アキバで友人と新年会。海鮮ちゃんこ鍋美味しかったよ。例によってオタク話で盛り上がるなど。 その後はカラオケになだれ込みアニソン三昧。最近のアニソンより昭和のアニソンのが気持ちよく歌える自分も立派なおっさんだな。

日記。

3月のライオン最新話が掲載されてるヤングアニマル誌を購入。コミックス最新刊のラストから毎回目の離せない展開で長期連載後半戦の醍醐味を味わっている。完結まで頑張ってください羽海野先生。あとGOHOマフィア梶田くんに載ってる書下ろしコミックもハチク…

日記。

炒飯が食べたくなったので渋谷のすた丼屋に行った。すた丼屋って炒飯とかから揚げ定食とかボリュームがあって美味しいよね。あと渋谷のすた丼屋は床がやたらと滑る。どうにかならんのかしら。雨の日とかマジで危険。 マシーネンではファイアボールが一番好き…

日記。

今日も真面目に仕事してた。のであんまり書くこともなし。松屋のタルタルチキンステーキ定食美味しかったです。 帰宅してプラモ作ったりゲームしたりしてるとあっという間に時間が過ぎていく。人生は短い。

日記。

作っているSAFSの関節を組立しながらマスキングしようと思ったら、マスキングテープがちょうど切れててタワレコとか3月のライオンのマステ使うのもなんだしなあ、と渋谷のビックカメラに行ったけど、タミヤの一番ぶっといヤツしかなかった。渋谷の模型店不…

日記。

エースコンバット7、ノーマルで2周目をだらだらやっているよ。序盤からラプターで戦えるので正直イージーの1周目より楽だったりする。 あとエスコン終わったのでプラモも作り始める。ファイアーボールの足首だけ作った。仕事で遅くなっても少しづつ進める…

日記。

エースコンバット7、1周目をイージーでクリア。イージーだろうがハードだろうがトンネルのキツさは変わらないのがこのゲームの嫌らしいところだ。最後の竪穴に侵入するところ、操作をスタンダードにしていると曲がり切れないのでそこだけエキスパートに切…

日記。

特にこれといった用事はないがブラリとアキバへ。ワッペンの裏に貼るベルクロファスナーとM4のノーマルマガジンを購入。あと近々閉店になるパチンコ屋でシュタゲのスロを打ったり。イマイチな台だがモモーイの声が聴けるのでちょっと評価している。 帰宅して…

日記。

朝、駅の改札を出る時に家の鍵をタッチしようとしているのに気づき慌てるなど。 帰宅後エースコンバット7をプレイ。今回は雲や気流、雷などの気象条件による影響が大きく、シリーズ過去作よりも操作感が重いので長時間プレイするのは結構疲れる。気分転換に…

日記。

待望のエースコンバット7を購入。もち限定版だよ。 序盤の数ステージをクリアしての感想は、ああこれがエースコンバットだよ、という感じで大変面白すぎるんですがまだちょっと空を飛ぶ感覚が戻ってこないのと、雲の中に突っ込んで方向ロストすることが多い…

日記。

いよいよ明日は待望のエースコンバット7発売日であります。仕事が忙しくなければACE休暇を取得したいところだがそうも言ってられない状況なので、早めに上がって予約した限定版を取りに向かいたいところ。楽しみやわあ。 シュタゲとコラボしてるソシャゲを…

日記。

どうも仕事してる最中、ダルくて風邪っぽいのかしらと思ってたら、仕事終わって晩飯食べたら元気になった。多分仕事したくなかったんだろうな。 なんか餡かけっぽいものが食べたかったので、良く行く中華料理屋でなんとか麺食べたら大層美味しかった。また食…

日記。

いよいよ3日後に迫ったエースコンバット7の発売に備えてタスクを消化。作りかけだったアンモナイツを完成させたり、スパイダーマンをクリアしたり。

日記。

三連休の中日だけど仕事をしてしまった。無念。 帰りにFateの映画を見に行く。前作の話を忘れかけててランサー出てこないなあ、とか途中まで思ってた。バーサーカーとオルタのバトルが大変良かった。エフェクトの原画がイイ仕事しすぎてるだろ。あと桜ちゃん…

日記。

アキバへ買い物に出かけようと玄関を出たら初雪がちらついていた。積もっている雪は去年札幌で見たけど、振る雪は初めてだ。 帰宅してプラモの塗装したりスパイダーマンをちょっと進めたり。どちらもエースコンバットが発売する前に一段落つけときたいのよ。

日記。

朝昼晩の食事をファミマで買いPayPayポイント払いにして財布の中の現金が減らないライフハック。なおポイントは減る。 残業して遅くなったけど、来週のエースコンバット発売までに製作中のプラモを完成させるべく作業を進めるなど。

日記。

PayPayのポイント還元が戻ってきたのでビックカメラでガンプラでも買いに行こうと思ったけど、残業で遅くなったからファミマでちょっと高いお菓子を買った。しばらくファミマでは財布を出さずに買い物ができるぞ。 kindleセールで買ったむこうぶちがいつまで…

日記。

エースコンバット7のOPムービーが公開され、来週に迫る発売日への期待感が高まるのであります。この日の為にPS4とPSVR買ったのだから。それまでにスパイダーマンクリアしよっと。 「ACE COMBAT(TM) 7: SKIES UNKNOWN」オープニング映像 【PS4】ACE COMBAT™ 7…

日記。

先日、調子が悪くなった電動G18を新しくキットボーイのショップカスタムで買い直した。FET組込・ショートトリガーストローク化・リポコネクタ直付という感じ。スライドは先代のをそのまま流用。次のゲームが楽しみであります。 まあ他にエアガンは幾らでもあ…

日記。

今日から仕事初め。正月早々ガッツリ仕事してたよ。昨日まではあんなにダラダラしてたのにちゃんと仕事出来るの不思議やね。 といいつつ出かける時にスマホを家に忘れたりしてちょっと本調子じゃない気もしないでもない。

日記。

大変哀しい事に本日で正月休みも終わり。社会復帰したくないでござる。あと一か月くらい仕事の事とか忘れて惰眠を貪っていたいでござる。 今日はサバゲ仲間とビクトリーショーへ。正月&2日目なのでいつもよりは出展少な目な感じ。水鉄砲とかピストルグリッ…

日記。

今日はモモーイ党せーけん放送&のぞみ家の一族。新年初モモーイ&のんちゃん現場であります。ほんと、モモーイのライブってどうしてこんなに楽しいんだろうなあ。自分は正直なところ音楽とかライブとかそれほど好きという訳じゃなくてモモーイのライブだか…

「特撮のDNA」展に行ってきたよ

東宝特撮のプロップとか資料とか色々展示する巡回展が蒲田でやってるので見に行ってきたよ。大変見ごたえのある展示で撮影可能だったので自分的な見どころを写真でピックアップ。 シン・ゴジラ製作時の樋口監督によるスケッチ。野帳を使ってるのが現場の人っ…

日記。

年末年始のあれこれが落ち着いて、ゆっくりと寝正月を堪能するフェイズ。ダラダラと寝床でソシャゲ廻したり作りかけだったプラモの塗装をしたり。 abemaTVで一挙放送してたSAO2の終盤をついつい見てしまったり。マザーズロザリオは特にアスナと母親がVRで対…

日記。

実家でおせち料理食べたり、子どもたちにお年玉をあげる正月しぐさ。スイッチのスマブラやったけどいまいち面白さがよくわからなかった。結構流行ってるらしいので、操作を覚えれば楽しいのかなあ。 夕方から純情のアフィリア定期公演へ。桃井はるこ楽曲オン…