フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

エピソード2を見たよ。

来週の先々行に備えてスターウォーズのEp.2を予習。公開時に見て以来だから3年ぶり?ディテールは結構忘れてるし。ややこしい話だったんだなぁと再認識。んでマスター・サイフォ・ディアスとドゥークー伯爵は同一人物なの?オーエン伯父さんはルークの本当の伯父さんだったのね。ワトーとか出てるの忘れてた(笑)。出番が少ない割にジャージャーが巨悪っぷりを見せつけてるのう。Ep.3ではどんな悪事を働くことやら。
削除シーンではジェダイスターファイターの発進シークエンスが面白い。ハイパードライブ用エンジンポッドは軌道上に置いてあるのね。