フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

仕事しながら買ってきた漫画を読んでる日曜日。なんだかなぁ。

陽気なギャングが地球を回す (KCデラックス)

陽気なギャングが地球を回す (KCデラックス)

ぶ〜けが休刊して以来、ご無沙汰だった耕野裕子の漫画。原作は知らないけど違和感無くて相性の良いタッグだなぁとか。若いママって萌えますね。
愛ある暮らし (Next comics)

愛ある暮らし (Next comics)

耕野裕子榎本俊二が結婚してたって始めて知った!2人の漫画を合せて読むと面白さ倍増な育児漫画。確かに便座は降ろさないなぁ。
Voiceful (IDコミックス 百合姫コミックス)

Voiceful (IDコミックス 百合姫コミックス)

ガチ百合って感じではなく女の子同士の友情モノ。地味だけど面白かった。
よにんぐらし 2 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 2 (バンブー・コミックス)

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

宇仁田ゆみ2連荘。すっかり家族モノが板についたなぁ、この作家。繊細感と地に足感の同居が心地よい。『うさぎ〜』の方が好き。
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

昔、この人の同人誌を読んだ時は、書こうとしているモチーフは魅力的だけど手法が荒削りすぎて読みにくいのが惜しいかもって感じたけど、年月を経て、荒削りなのはそのままに不思議な完成度の高まり方をしていて、いい伸び方をしてると感じさせられる一冊。でも歳取って、自分の娘程の女性に惚れられると多分嬉しいかもしれないけど困るだろうなぁ、と不器用なクラウディオにプチ感情移入。