フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見たよ。

ストーリーはTVとほぼ同じ。作画はTVと同じっぽいけど実は新作というビックリ映像のオンパレード。ここまでやる価値があったかは4部作が完結してみないとなんともいえない。
新要素でよかったのはなんといっても兵装ビルやヤシマ作戦時の送電設備等の3Dモデリングによる機器類。凝ったデザインとハイディテールは見ごたえあり。あとヤシマ作戦は作戦の内容自体は同じだがコンテを一新していて迫力アップ。というか他のパートもこれくらいして欲しかったんだけどね…。あとは最後のあれとかあれ(ネタバレなので自主規制)には興奮させられたね。
音響もかなり気合を入れて5.1ch音響を演出してるなぁ、と思わせる立体的な音場感で、劇場で見る価値大かと。
総評としちゃ面白かったんだが、この豪華スタッフで完全新作が見たかったというのは贅沢な望みなのかね。あと磯光雄の不在は大きいな。