フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アイアンマンの映画を見て以来、くすぶっていたアメコミ欲を満たすために、タワレコでTPBを3冊購入。

Civil War

Civil War

スーパーヒーロー登録法の是非を巡って、マーブルユニバースのヒーロー達がアイアンマン率いる政府サイド、キャプテンアメリカ率いるレジスタンスサイドに分かれて全面戦争を巻き起こす衝撃的なクロスオーバー。キャップ最後の戦いとしてはあまりにも苦く切ない内容だ。絵柄はちょっとゆるいトラビス・チャレストという感じで嫌いじゃない。
Fallen Son

Fallen Son

CIVIL WAR直後に暗殺されたキャップの死を受け入れられないヒーロー達の苦悩を描いた作品。ひたすら落ち込むスパイダーマン、なんとか現実と折り合いを付けようとするウルヴァルリン、迷走するアイアンマン。最近のアイアンマンのアーマーはスマートなので、ロミータJRの描く太めのシルエットがかっこよく見えた。
The Death of Captain Americaは売ってなかったのでぞぬぽちった。
Marvel Zombies / Army of Darkness

Marvel Zombies / Army of Darkness

マーブルユニバースと、あの死霊のはらわたでおなじみな我らがアッシュことブルース・キャンベルのクロスオーバーだ!なにその冗談みたいな企画(笑)。ヒーロー達が次々とスーパーパワーはそのまんまでゾンビ化するというはた迷惑な地獄絵図の真っ只中に転移してきたアッシュの大活躍!ゾンビハワードザダックをチェンソーで真っ二つ!