フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 風邪でゲーリージー状態継続中。仕事が一段落してたので休みにする。
  • ポスペを始めたがまだ良く分からん感じ。

http://room.postpet4you.jp/56938436

  • 積みBD鑑賞その1。シリーズと合体劇場版のDVD持ってるけど、BDでどれ位画質が向上してるか気になったので購入。
  • もともと原版がHDデジタルで製作されてるので大きな画質向上はないけど、マッハバンドの軽減や暗部のディテールは劇的に向上している感じ。
  • 値段的に結構高めなので、わざわざ買い直しはおススメしないけどDVD持ってない人は是非購入して欲しい傑作。
  • FLCLもBDボックスで再販して欲しいなあ。

  • 積みBD鑑賞その2。米amazonで友人と一緒にまとめ買いしたときのヤツ。リンクはなぜかUMDしかないけどな。
  • ULTIMATE版アベンジャーズ結成話でキャップ大活躍。まあ特に可もなく不可もなくといったクオリティだがキャップがいっぱい出てるので満足。

  • 積みBD鑑賞その3。ロボテック・シャダウ・クロニクル。
  • アメリカでマクロス・サザンクロス・モスピーダをくっつけて脚本変えて製作されたシリーズの後日談。
  • シンクロトロン砲が実はインビットの母星を滅ぼした新たな敵勢力からもたらされた罠だったとか、コミリアがスカル大隊の隊長だったりとか、一条輝がおっさんになって登場するも爆死とかやりたい放題で微妙にマニアックな展開。
  • スーパーレギオスとスーパーモスピーダの玩具出ませんかねえ。

Robotech: The Shadow Chronicles (Score)

Robotech: The Shadow Chronicles (Score)