フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • PSPCROSS†CHANNELクリア。なかなか面白かったけど、PC版から移植する際に削除された18禁要素がないと、いささか説明不足気味な感じ。機会があればそっちもプレイしてみたい。
  • 以前、シュタゲがこのゲームに似ているとのネット評を目にしたけど、確かにループものADVで各キャラ毎のフラグを消化してエンディングに至る骨子は似てるかもしれない。でもそれだけだな。
  • ループものといえば、昔見た『恋はデジャブ』というのが大層面白かった。
  • そういえば最近アンディ・マクダウェルってなにやってるんだろうね。90年代あたりは結構いろいろ出ていた気がする。『グリーンカード』とか『ハドソンホーク』とか。割と顔立ちが好きな女優だった。
  • あとHALKのDVDも観賞。以前のアン・リー監督版はオリジン話の長さに途中で飽きてしまったが、今回のはそこらへんあっさり飛ばしてバナーが逃亡中から始まる潔さ。まあ見やすかったけど設定知らないと分かりづらそう。
  • ブラジルの貧民窟で特殊部隊に追い駆け回されるくだりはMW2っぽいな。偶然の一致か。
  • バトルとしてはラストよりも、スーパーソルジャー手術を受けた特殊部隊隊長と真昼間の広場で戦うシーンが格好良かった。
  • そしてジャケットにM1エイブラムスが書いてあるのに実際にハムビー止まりって看板に偽りありだよ。