フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

朝日記。

  • 寝床でコーヒー飲みながらアニメを視聴する休日の朝。
  • モーレツ宇宙海賊を3話まで。どこら辺がモーレツなのかよくわからなかったりするけど地味に面白い。女子高の宇宙ヨット部の主人公が光子帆船で練習航行に出るというじゅぶナイルSF匂い漂うのんびりとした出だし。スぺオペっぽくなるのはもうちょっと話が進んでからかな。
  • ブラックロックシューターの1話。思春期女子の心象風景を異世界バトルで描くフォーマットはOVA版とおんなじ。まあヌルいエンジェルウォーズみたいなもんか。正直アクションパートだけでいいとか即物的な事考えちゃうけど、そういうわけにもいかんか。CGなのにCGっぽくないアクションはさすが今石。TVアニメの主題歌が初音ミクってなにげに初めて?