フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ヴイナス戦記の米国版DVDがリージョンフリーだった件について。

安彦原画集を読んでて、なんか見たくなったのでヴイナス戦記を探したら日本版のDVDは未発売とのこと。しかしながら米国でリマスター版DVDが出てるというので検索してみると、どうもリージョンロックがかかっていないらしいという記述を発見。
http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/09/22/6581608
そんなに高いもんじゃなし、人柱覚悟でアキバの輸入DVDショップで購入、自宅のPS3にて再生をしてみたらちゃんと再生できたよ!やったね!
豪華な原画陣による、戦車やバイクといった地味メカが手書きでガンガン動く貴重な劇場クオリティアニメとして見応えのある作品なので、気になる人は手に取ってみてはいかがだろうか。
しかし、他にもこういう隠れリージョンフリーのDVDってあるのかもしれんね。