フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日買った漫画。

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

始まった頃はなんか変だけど面白い漫画で、2冊くらいで完結だろうなあと思ってたら、なんか物凄いドラマチックな終わり方で意外だった。いい漫画だったな。この漫画も始まったころはくっついちゃえば終わりだろと多寡をくくっていたがそっからが長い長い!とはいえ今回の巻で先の展開への振りがあったので〆に向かうのかな。ピンがこんなに大人ぶるとか!ハイスコアガールは大野さん派です。でも小春が昇りツバメとかズィーガーの3連技とか使いこなしててちょっとキュンときた。この漫画は学生時代に仲間とゲーセンで遊んでたあの頃を思い出させてくれてなんというかおっさんキラーだと思うのです。なんかやたらと編集のマフィア梶田氏が悪目立ちしてる不思議なファンブックだけど、全話コメンタリーはとても読み甲斐があるので本編のファンは買って損はないんじゃないかと。