フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

モモーイ党せーけん放送党首生誕祭@Wallop迎賓館に行ってきたよ。

Darsanaのレポの前に、都合によりこちらを先にアップ。
Darsanaで半日都内をうろついた疲れを、カプセルホテルの3時間休憩&温泉で癒やして夜10時からスタートのせーけん放送へと廻す。なんと今回はオールナイトなのだ!12/13から日付をまたいで桃井はるこさんの37回目の誕生日となる12/14までというタフなイベント。正直、長丁場で体力的に厳しいかなという懸念もあったけど、結局寝落ちもせず乗り切れた。おにぎりとお茶の軽食サービスもありがたかったな。Wallopさんグッジョブ!
10分ほど定刻から押してのスタートはいきなりのライブコーナー、どうも近隣に配慮して深夜ではなく日付が変わる前にとのことである。ミニライブの倍、10曲をモモーイが熱唱、夜中とは思えない盛り上がりで特に最後のLOVE.EXEはせーけん放送史上、最も盛り上がったんじゃなかろうかというハジケっぷり。
その後は投稿メールを読みながらのトーク、日付を跨いでケーキ&乾杯、その後もケーキを持ってきたのんちゃんを引き止めて相方にしてのずーっとトーク、最後に弾き語りで〆、といった感じだったんだけど、6時間以上の長丁場、本当に面白かった。トークの内容はライブでの自由度についてやアニ力の話、最近の詩曲提供メインの活動についてなどなど。ファンの差し入れのドンペリを手酌であおり、ファンの録音したピアノ曲をBGMに流すという、モモイストに囲まれての誕生日を迎えたモモーイは本当に嬉しそうに見えてこちらも幸せな気分になった。僕の投稿は質問コーナーで、ライトワンスについて尋ねたのだが、ノンクレジットだけどボーカルには確かにモモーイも入っていて、仮歌音源が監督の判断でミックスされたとの事であった。