フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 朝出かけようとしたら玄関の鍵が開かなくてあせる。30分ほどドアノブと格闘して、どうもドアの立て付けが悪いせいだと気付いて引っ張りながら鍵を廻すと無事に開錠できたのであった。古いアパート怖い。
  • 水谷優子さんの訃報を聞き、なんともやりきれない気分に。多くの人から愛された才能ある人の夭折は本当に世の無常を必要以上に感じさせられる。彼女の演じた役は数多いけれど、自分にとって一番思い入れの強いキャラといえば、エースをねらえ2の岡ひろみだなあ。ひろみの愚直な一途さとかテニスにかける気合とかそういう表現力がこんなにある声優さんだったのか!とそれまでのキャラのイメージとはちょっと違う引き出しの多さに驚かされた。