フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 宇都宮へ羽海野チカ原画展を見に行ってきた。東京からJRで二時間くらい。新幹線で名古屋へ行くよりも遠い不思議な距離感。
  • 展示は広島と同内容であり、今まで何度も見たきたので真新しいものはないのだが、もはや原画を見に行くというより原画展自体を見に行くという感じだ。要するに口実をつけては遠出したいのである。
  • 一番面白かったのは取材に来ていた新聞記者が森田さんの例のコロッケ(プラ製)の山の前で「凄いですね、匂いまで再現してるんですね!」って驚いてて、え?そんな匂いとかあったっけ…?って思ったら横にいたお客さんがお惣菜売場の袋を見せながら「すみません、それ、私の匂いです」ってやり取りしてたところ。匂いってなんだよ4DXかよ。
  • その後はブラブラと街歩き。古い建物の残り方とかが都心とは違う時間の流れを感じさせる。雨模様なので適当に切り上げ餃子を食べて帰ってきた。