フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 仕事終わってから速攻で映画館へ駆け込み本日公開のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol2を見てきたよ。IMAX3Dで。最高すぎだろ!80年代のイカしたヒット曲に乗せて、痛快アクションと下品な爆笑ギャグ、狂暴なブレンズ、そして漢泣きとスタローン!前作も良かったけどキャラ紹介を済ませた二作目とあって、スタートから全開ノリノリのチームバトルで始まる本作はさらに面白さ倍増といった感じだった。毎回毎回軽々とこちらの期待を期待を越えてくるMCUの凄まじさよ。
  • 緑だったりアライグマだったり木だったりとあんなイカれた面子でコズミックでギャラクシーな本作なんだけど、テーマはと問われたら家族愛だろ、愛。って断言したくなるような、そんな映画。各々の葛藤が時に切なく、時に湿っぽくもありつつも映画のトーンしては痛快娯楽アクションとしての見応えもバッチリ。必見ですぞ。