フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 江戸東京たてもの園前川國男ル・コルビジェ展をやってたのでぶらりと見てきたよ。モダニズム建築が一番力強く美しかった時代の建築家たちの作品を図面やスケッチ等で回顧する展示、建設技術も社会情勢も複雑化した現代から見ると逆説的に美しく見えてしまうのはノスタルジーなんだろうかね。


  • ここを訪れるのは3度目位かな。前川國男邸は一番好きな建物で、居間の吹き抜けの解放感はこんな家に住みたいと思ってしまうのだが、そこまで住居に拘りもないのでたぶん一生実現しないだろうな。




  • 夜はアニメイト新宿で、アフィリアサーガのコヒメ・ユカフィン・ミクの卒業直前トークイベントを観覧してきた。卒業ライブを週末に控えて、活動初期を中心にオフレコトーク満載で大変面白い内容だった。初期のとらのあなでのインストアイベント見た人手をあげて、って言われたときに挙手したけど殆どいなかったので、実は自分結構アフィリア古参なのかもしれんね。