フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 仕事が一段落したので代休、なのに雨模様でしょんぼり。でもまあ映画館の中は雨上がりなのでドリームを見てきたよ。アポロ計画じゃないやつ。部隊は60年代のアメリカ、黒人で女性という二重の意味で当時社会的な地位の低かった主人公たちが、宇宙開発競争でソ連としのぎを削るNASAにおいて技術と努力で地位向上を勝ち取っていくという実話に基づくストーリー。とても面白かったんだけど、ほんの50年ちょっと前までこんな愚かな風習が残ってたとか今なおその残滓は生き延びているという現実にちょっと息苦しくもなる。
  • 映画見た後どこか行こうかと思ったけど物凄く眠たい感じだったので帰宅して昼寝。疲れてるのかなあ。
  • モモーイが新連載を始める小学館のPR誌が届いていた。モモーイの小説はモキュメンタリーと銘打ってアキバの来し方行く末を語る内容、とてもモモーイらしいなと感じた。続きが楽しみ。