フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 有給が溜まっているので休みにしてマイティ・ソー ラグナロクを見てきたよ。予想通り全然バトルロイヤルじゃなかったね。まあ別にいいけど。
  • ストーリーはというと、かつてアスガルドの主神オーディンと共に戦い、その凶暴さゆえに封印されていたソーの姉ヘラ、その復活によりアスガルドの王座は陥落、宇宙の果ての惑星へと放逐されたソーは再起を賭けて闘技場へと赴くが、なんとそこで無敵のチャンピオンとして君臨していたのは誰であろうあのハルクであった…!
  • …というハードなストーリーからは全く、全く想像出来ないのだが本作はMCU作品と思えないくらいの爆笑コメディ映画だったのだ。よもやヒーロー映画でデッドプールよりも爆笑出来る作品が現れるとは…しかもよりによってソーだよ…ロキならともかくソーがあんなにはっちゃけちゃって大丈夫なの?っていうくらいコメディ側に振ったテイストにちょっと動揺を隠せないのであった。とはいえとても楽しい娯楽映画だったので、迷ってる人は今すぐ劇場へゴーだよ。
  • しばらく前からサバゲ用のブーツが結構くたびれてきたので買い替えようと色々検討していたのだが、履きなれたMERRELLのタクティカルラインのブーツが最近正規輸入で入ってきたのでそれに決めて購入。早くサバゲに行きたいな。