フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • MOSAIC.WAVのワンマンライブに行ってきたよ。グループとしては3年ぶりのワンマン、僕が行くのも6年ぶりという久しぶりではあったけど、昔と変わらぬ楽しさにあふれる良いライブだった。先週行ったモモーイのライブとは違って、勿論音楽自体も楽しいのだが幕間の面白茶番劇やマッシュアップのコーナーがあったりするおもちゃ箱的なバラエティもこのグループのチャーミングな魅力だと思う。開園前にハッシュタグtweetを拾って背面スクリーンにリアルタイム投影するという試みをやっていたのだが、地下でスマホの電波が届かなかったのが残念。
  • ゲストでMOSAIC.WAVとゆかりのあるアイドルさんたちが出演してたのだけど、初見だったでんぱ組.inc夢眠ねむさんがデビュー前からのMOSAIC.WAVのファンという事でカバー曲を含む力の入ったパフォーマンスを披露し、アンコールでは感極まって泣き出しああ本当に大好きなんだなあ、と言うのが伝わってきてほっこりした。モモーイと並ぶアキバ系電波ソングオリジネーターとして後進からリスペクトを受ける存在として、ライブ後にディアステージへの移籍が発表されたことだし今後もアルバムとかワンマンを頻繁にやって欲しいなあ。