フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

久しぶりに「さよならジュピター」のDVDを引っ張り出して鑑賞。公開当時は背伸びしたい年頃のローティーンだったので、欧米の先進的なSFX映画と比べて不満だったりもしたけれど、さすがに何十年も経てばそういう不満も記憶の彼方へと消え去り、これはこれで頑張ってるなあ、という処も色々見えてきて面白かった。
結局、この後日本で作られた宇宙SF特撮映画って結局数えるほどしかなくて、クライシス2050とか宇宙戦艦ヤマトとかだもんなあ。この先そういう映画が邦画で見られる日が来るといいのだけど。