フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ゴジラvsコングを見てきたよ。公開延期のおかげでおもちゃ売り場のソフビにネタバレされるという悲劇を乗り越えてようやく見られましたよ。
とはいえ、ぶっちゃけネタバレとかどうでもいい内容で、偏差値の低い怪獣プロレスとしてなかなか悪くない楽しいアトラクションムービーだった。人間臭いコングの所作に引きずられてか、前作では圧倒的に絶対王者感を漂わせていたゴジラパイセンもどこか愛嬌が感じられた気がする。二人がバトルの後でメンチ切って咆哮するとこ大好き。ストーリーや人間ドラマは今まで以上に雑だったけど、この映画では誰もそういうの気にしないからヨシ。