フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記。

週末たくさん寝たので、体の調子は悪くないけど変な咳が出る。 大事をとって休むとまではいかない程度なので、ダラダラと仕事したり。 なんか駅とか街角にやたらと警官が多い。例の事件の影響かサミット警備か知らんが鬱陶しいな。

夜日記。

相変わらず咳止まらず。 そんなに忙しくないのが救いか。 モンハンは上級をチマチマすすめる。 もうG級をひとりでクリア出来る気がしなくなってきた。

日記。

昨日のモンハンオフではヤマツカミ倒してハンターレベル9になれて非常に嬉しい。 やっぱりPTプレイはいいなあ。 今日は完全休養日。朝から寝てたわいな。 なにもしない休日は食事が面倒でヨーグルトばかり食べてしまう。

日記。

モモーイの本を探して、部屋を大捜索。とにかく本が多すぎ。 暇があれば売りに行きたいと思うが仕事が忙しいとどうにも。 こういう時だけ車あると便利だなあと思うが普段は全然欲しくない。 夜はモンハンオフ。知らない人との狩りは初めてなのでドキドキ。

昼日記。

自炊しない星人の自分としては、リーズナブルかつ栄養のバランスの取れた食事を目指すと必然的に昼飯が主戦場になるわけで。 ¥500で選択肢があって満足行く量で多品目っていうのは外食やコンビニだと意外と難しい。 という訳ですっかり会社近くの商店街のス…

朝日記。

昨日はめずらしく日が落ちてない時間に帰ったので、アンセブラストライブのDVDなど鑑賞。 今のモモーイのライブと比べて、萌えに特化した殺傷力の高さとかアニキのギタープレイとか観客の熱気とかは上だなぁと思った。 しかしながら、モモーイ自身の歌唱力や…

昼日記。

無性にさくら水産ランチが食べたくなったけど、さすがにとなり駅までいくのも面倒なのでいつもの豆腐屋弁当。 ¥500でありえない位おかずの種類が多いヘルシーな内容なんだけど、毎回入ってる味気のない豆がどうも…。 豆は嫌いじゃないんだけど、チリとか煮…

朝日記。

空気が湿気ってると頭がボサノバなのでニットキャップをかぶるのです。 この前はさくら水産で呑んだのだが、暴飲暴食のあげく1人4000円になってしまった。さくら水産なのに! 〆の鮭の中おち茶漬が美味しかったなぁ。280円とは思えないくらい豪快に鮭が入っ…

よく泊まりに行く友人宅の話。

上の話を書いて、なんとなく他の友人の話もしてみようかと思ったり。 この前、サバゲの前日に機械いじり好きなT君の部屋にいったら、部屋が倉庫になってた。 どうやら常に機械いじりが出来るようにパーツのストックとかしていくとそうなるらしい。コレクター…

朝日記。

酔ってBLOGの更新するとロクな事かかないなぁ…。 そろそろ東京の本格的熱帯夜の季節かしらん。 友人A君の部屋は一人暮らしのはずなのに常時3台のハイエンドビデオカード付自作PCが稼働しているという異常環境なので、その冷却のための冷房代がハンパないら…

夜日記。

ちょっと酔っぱらったので仕事の話でもしようか。 僕がこの仕事に就いてすぐの時分に、客先で担当して頂いた人と呑んでいたのだが、数年経った今になって、その頃教えて頂いた事が自分の基礎を形作っているなぁ、と改めて実感した。 元請と下請という立場を…

昼日記。

会社のラーメン二郎北品川店マニアの人から、今日の昼は空いてたとの報告。 さすがに暑い時期にアレはよっぽどの好事家でないと食わんか。 モモーイのライブDVDの特典がライブ音源のMP3だってさ!これでブッコ抜く手間が省けるぜ。 twitterの右上のノートン…

日記。

結局仕事がはかどらず泊まってしまった…だめすぎる。 なんかこう、歯車がかみ合ってない気分。 夕飯は素麺とカニカマ。 さーて帰ってアバズレのDVDでも見ようっとヽ(´ー`)ノ

日記。

昼すぎに不動産屋。部屋の更新の手続き。 今の部屋に住んで10年か。早いなぁ。 それから仕事。いまいちはかどらず。 昨日はカラオケでずーっとモモーイの歌を歌ったさ。 ロッテリアのダブルバーガーおいしい。

朝日記。

仕事に来てみたら意外と作業量が少ない&月曜でもだったので、昼で上がることにする。 ぷりぷり君がアニメロサマーライブのチケ電するらしいので、2日目だけ一緒にとっといて〜と頼む。まぁ結構キャパあるから大丈夫だろう。 という訳で夜は野獣会メンバー…

サンダーショットMk.2 桃井はるこスペシャル!

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x37818182 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/j/tam08062001c/ ktkr!!!! 想像をはるかに上回るタミヤの本気っぷりに吹いたよモモーイヽ(´ー`)ノ とりあえず保存用・鑑賞用・レース用・改造用と4つは買いだな…

日記。

徹夜仕事でへろへろになりつつ帰宅。 といいつつすた丼食ったりスロ打ったり寄り道はする訳で。 キン肉マンで1撃500枚オーバーするも全呑まれ。ありえねえ。 帰ってモモーイのライブDVD鑑賞。ステラボールのもっと夢見ようでのUO一斉点灯でモモーイが号泣す…

夜日記。

仕事中じゃ文句あっかごるぁ〜。 ニコ動でモモーイの曲流しながら仕事してます。がんがりまーす。

朝日記。

モンハンがG級が厳しいので、来るべき部活にそなえてすっかりハチミツハンター&光蟲ハンターと化しております。あと下級大型モンスいじめとか。 ホワルバとか闘神都市とか懐かしすぎる。21世紀は20世紀なんかねぇ。 悠遠のアミュレットが素敵すぎて今まで買…

日記。

肉の質はイマイチだが揚げ方が上手くてご飯にカレーをかけてくれる謎のトンカツ屋を発見した。たまに行きたくなるかも。 アニメイトでモモーイのCDを購入。この前ライブで聴いて欲しくなったのだ。 副都心線で通勤って遅刻しがちになりそう…。

日記。

何だか知らないがダウナーな気分に悩まされる。 仕事で疲れてる精神に感情の降り幅大きいライブでガツンときたキックバックなんだろうか。 こういうときはおとなしくしていよう。

日記。

今日はライブの後遺症で筋肉痛…トシだなぁ。 昨日からずーっと、渋谷AXと金沢VANVAN V4のライブ、どっちが良かったかと自問自答している訳ですが、結論はどっちも神!という事に落ち付きそうです。 しかし、今までは地方ヲタの人はかわいそうだなぁ、としか…

日記。

急行能登かわいいよ能登号を大宮で降りて解散。 なんとなく池袋で途中下車して副都心線に乗ってみる。 渋谷のホームがなかなか面白い事に。 アイランド型2本が並んでいる中央の東横線乗り入れ線路が未使用で、その上に仮設床が敷設されており無駄に広い。 …

2008.06.14. 『S.E.M in JAPAN tour』@金沢VAN VAN V4

モモーイ初の全国ライブツアー、どうせ見るなら小さい小屋だ!!という訳で勢い余って来てしまった裏日本。約200人のキャパで見るモモーイのライブは今までのイーストやAXとはいろいろ勝手が違ってすげぇ楽しかった。セットリストは殆ど同じなのに不思議だね…

2008.06.14. 金沢ぶらり2人旅。

モモーイの全国ツアーにあわせて、ライブ仲間で北陸生まれのナイスガイぷりぷり君と一緒にプチ観光を計画したお。 東京〜金沢 行きはJALの早割を予約。時間が早いので羽田近傍の友人宅に前泊して備える。羽田から小松空港へは1時間、そこからバスで数十分の…

モモーイライブ終了。

素晴らしいグダグダライブでした。これより夜行列車で帰還。

開演まち。

近所のガストで時間潰し。

美術館。

でっかいおじさんがきしょくてよい。

県立博物館。

かこいい!

朝ごはんの写真。

貼れてなかったのでもいっかい。