フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2008.06.14. 『S.E.M in JAPAN tour』@金沢VAN VAN V4

モモーイ初の全国ライブツアー、どうせ見るなら小さい小屋だ!!という訳で勢い余って来てしまった裏日本。約200人のキャパで見るモモーイのライブは今までのイーストやAXとはいろいろ勝手が違ってすげぇ楽しかった。セットリストは殆ど同じなのに不思議だねぇ。
とにかく客席とステージの距離が近くて観客の合いの手はいつもよりモモーイに届きやすいし、モモーイも客からサイリウムやライトなどを奪ったり暑いので扇がせたり、果ては客席側に下りてきて避難扉にサインしたりとのフリーダムっぷり。自重しるというかもっとやれ、みたいな。音もアンプいらなくね?みたいな感じでライブ感にあふれまくり。
ただし狭いところに満員なので、空調がおいつかなくて非常に息苦しかった…廻りもみんな肩で息してたな。最後まで頑張った自分を褒めてあげたい。あと見えない後列の為に、いわれなくてもMCのたびにいちいちしゃがみ込むという、相変わらずモラルの高いモモイストの皆さんがかっこ良すぎるんだぜ。