フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

閉店間際の渋谷ブクオフで色々買い物。ここは11時までやっているのでありがたい。 まずは中古CDでTMとか渡辺美里とか。TK逮捕時に枯渇していたTMの在庫が復活していてありがたし。 あとは東京チェリーとか。実は連載時に立ち読みしてて、コミックス欲しかっ…

朝日記。

コンビニで買ったプロレススーパースター列伝を読みながら通勤したものの、タイガーマスク編のラストが川島なお美との見合いで超消化不良。

夜日記。

破がなんであんなに面白かったかといえば、とにかくTV&旧劇場版&序があっての事だと2度目の鑑賞で強く思った。 そうすると、いきなり新劇場版から見る人だとどんな風に感じるんだろうかねえ。特に若い人からどう見えるのかは気になる。

マットビハイクル。

という訳で引き続きEVA新劇場版トーク。ネタばれなしで。 改めてスタッフロール見て、破の陣容の豪華さにシビれた。 自分の好きな監督級が庵野・鶴巻・樋口と3人も参加してる上に原画陣の凄いし。磯と平松*1がいないのがちょっと残念だったけど。 このメンバ…

昼日記。

勢い余って二度目のエヴァ破観賞。とりあえずネタばれポリスに検挙されないレベルで感想書いたる。 なんちゅーかあれだな、初見時とはまったく違う感じ。さすがにあの圧倒的なサプライズ感と興奮はなかったので、落ち着いて見れた。 とにかくメカアクション…

日記。

徹夜仕事でヘロヘロだったけど、エヴァ破が見たくて見たくて仕方が無かったので、最終回上映に駆け込んで鑑賞!面白かった!悶絶級の面白さだった!さすがはガイナの10割打者鶴巻監督!いい仕事してるぜ!10点満点だとすると15点位だ!今まで見たエヴァで一…

日記。

風邪気味で鼻づまり。苦しいっつーの。 仕事が忙しくてエヴァ劇場版にいついけるか分からんけど、とりあえず前売りだけは確保。 隙を見て平日の夜にでも行きたいもんだ。 Windows7の予約が始まったので、デスクトップPC用に1本ぞぬぽち。 Windows7 Professio…

夏はやっぱりTシャツですね。

という訳で… はてなTシャツ2009欲しい! うごメモのライム色のが欲しいなあ。緑好きだし。

日記。

職場に財布と電話忘れてきた! という訳で寄り道せずに帰宅。 まあでも、pasmoのチャージと部屋の小銭でご飯位は食べられるのだけども。 アニサマ2009のテーマソングCDがぞぬから到着。今までので一番好きかも。 しばらくは今までのと合わせてiPodでヘビロテ…

日記。

モモーイのゲリラ生放送に備えて、山の手線内の漫画喫茶で待機してようかとか思ったけど、どうも風邪っぽいので止め。 6月だというのに、ゴミ箱の中がティッシュで一杯だ! 近所のコンビニでペプシソが95円だった…はええ。 さっき買ったチロルチョコの裏の賞…

日記。

今日のtwitterでなにやらペプシしそが大流行していた。 夏の風物詩といえばペプシ!な自分としては発売の報を聞くやいなやコンビニへ。 …今年のはなかなか個性的だのう…。

日記。

久々に休んだ後の月曜日はかったるかった。 夕飯はスーパーで焼き鳥パック購入。焼き鳥なのにニンニク?でも意外と美味しい。 今年もアニサマが楽しみで仕方ないので去年のBDを何度も再生。

日記。

今日は休養日と洒落込み、殆ど寝て過ごした。充実した週末だぜ。 積んであったパプリカを鑑賞。今敏の映画ではこれが一番好きかも。 しかしただの研究員の声が山寺宏一ってどうよ?とか思ってたら案の定(笑)

トランスフォーマーリベンジを見てきたよ。

公開初日なのに結構空いててしょんぼりだったけど、前作同様、ロボットと特殊部隊にお色気と、男子のドリームが詰まった素敵な映画でしたよ!登場人物はほぼ前作からの移行なので、かったるい人物紹介や状況説明的なシーンを省いて前作を上回るボリュームの…

日記。

今週末は目出度く2連休だぜ。寝るぜ〜超寝るぜ〜。 あ、TFリベンジも見に行きたいなあ。余力があれば。 モリエサトシの新刊購入。なにやら一気にエロくなってますな。 白磁 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: モリエサトシ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/06…

日記。

なんとなくスーパーで塊のスモークチーズを購入。チューハイ呑みつつ丸齧りの夕飯。 クールビズの6月も後半だけど、半袖シャツだと微妙に涼しいんだよな。 夏場の楽しみは成城石井のマンゴークリームメロンパンです。 今週末は久々に休めそう。4週間ぶりだ!

日記。

夕飯にすた丼喰った。やっぱ品達ではこの店が一番旨いな。 そしてゲップがすた丼臭い。 帰宅後はダラダラとモンハンなど。地道に訓練所を消化中。剣聖のピアスが欲しいよう。

日記。

仕事帰りにアキバへ。目的は無論モモーイのシングルのフラゲ。 …のはずがるーじーぐーじーとMy resolutionをまた買ってしまった!2枚目だってばよ! だってブロマイドとバッジが欲しかったんだもんよ。 るーじー・ぐーじーアーティスト: 桃井はるこ,Haraddy…

日記。

新劇場版のエヴァ2号機のリボルテック買ってきた。 やっぱあの額…馴染めんなあ、ヤマトかっつーの。 7月の沖縄って暑いのだろうか。行った事ないから分からん。

古参…なのかなあ。

id:ululun:20090612:1244783914 id:rikuo:20090615:p2009061501 ここいら辺のエントリを見て気がついたのだが、どうやらこの日記ははてなダイアリーでは十分古参になれるらしい!かっちょいい!やった! 書き始めたのが2003年の7月で、それからほぼ毎日ダラ…

夜日記。

今日やる分の仕事は終わったけど、帰るのが面倒なので泊まり。 新しい財布が意外に気に入って、開けたり閉めたりしながらニマニマしています。

昼日記。

朝本屋で買い物してたら財布が壊れて、小銭入れのジッパーが閉まらなくなった。 いつ買ったのか思い出せない位昔に買って、長いこと使っていたので丁度いい頃合いとばかりに新しいのを買いに行く。 ちなみに買ったのはこれ>http://www.hot-c.com/fs/ccompan…

日記。

今日、海野つなみの回転銀河6巻を読んでて、イマイチ記憶が繋がらなくて既刊を買いそびれてるものと思い、見覚えのない表紙の4&5巻を買ったら、どっちも読んだ内容だった…。 しょうがないよ…だって奥付見たら2008年と2005年だし…。 あとBLOODのブルーレイな…

昼日記。

コンビニでフライデー探そうとしたけど見つからねえ!と思いきや、リニューアルしてデザイン変わってた。 まあ二十歳の女子が親元離れて独り暮らししてたら、そりゃお泊りもするわいな。 ちはやふるの新刊購入。遂にクイーンと対戦で相変わらず熱いぜ。 ちは…

夜日記。

メインマシンのVistaをSP2にアップデート中なのでサブノートでネット巡回&日記更新中。 現在、自宅のPCがWinows7とVista、職場のPCがXPと2000ってな感じでOS4世代同居状態。 こうやって色々使っていると、OSの違いなんて大した問題じゃない気がしてくる。 …

日記。

昼休みにアキバへ行って、モモーイのインストアイベントの整理券をゲット。 ついでにアナロ熊のTシャツを買いにいったらMサイズしかなかった…。悲しい。 悲しいので昼飯にケバブ喰った。 あとは天狗の子とかキムタクの新装版買ったり。

日記。

仕事に疲れて空腹で訪れた閉店間際のスーパー、何を喰らおうかと思案しつつ訪れた生鮮売場で半額ネギトロ発見。 弁当屋で白飯を購入してネギトロ丼と洒落込む。ウマー。 なんとなく購入した村上克司伝が非常に面白い。この人は日本のアニメ・特撮を語る上で…

日記。

ちょいと疲れ気味なので、早めに帰宅してダラダラとモンハン。 あと天鱗1個でゴールドルナZが揃うぜ〜。 グインサーガの新刊購入。遂に7人の魔道士と同一時期の内容に突入。 4/29付のあとがきがちょっと切ない…。 ロザバンのアイドルカバーアルバムに収録さ…

日記。

昨日のライブで疲れて筋肉痛。 ちう訳でもう眠いのでさっさと寝ますよ。

新谷良子chu→lip☆Toy Parade ツアーファイナル@新木場STUDIO COAST

:W400 モモーイのライブが国内ではめっきりご無沙汰なので、DD行為すべくチューリップ王国へ。ライブハウスの場所を調べずに来たけど、新木場降りたらピンクと黒の軍団が一斉に橋を渡るのが見えたので迷わなかった。 という訳で大変楽しゅうございました。特…