フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

初音ミクさん、2歳の誕生日おめでとうございます。 僕達の辿り着いた21世紀にHAL9000は居ないけど、iPodから流れる初音ミクの歌は今ここにある未来だ。

日記。

出かける前に近所の小学校へ衆院選総選挙の投票へ行く。 選挙の度にここを訪れるのだが、大人になって見る小学校って小さく見えるな。 渋谷で待ち合わせまで時間があったのでPARCOでやっていた初音ミクの展示を見に行く。 :H400 まあ割と小規模で廊下の左右…

日記。

今日も真面目に仕事しちゃったので書く事ないお。 モコモコ60分でモモーイにメール読んでもらったのでまあ今日はいい一日だった。 積みBDを消化しようかと思ったけど眠いので寝る。 明日は遊びに出かける前に選挙行こうっと。

日記。

twitterでアキバのアソビットの店じまいセールが熱いという電波を受信した気がしたのでアキバへ。 ラジ館行ったらクソでかいキャプテンアメリカのスタチューが9割引で売ってたので電撃購入したった!どれくらいでかいかというと買って店を出た瞬間後悔する位…

日記。

平成ガメラBDBOX届いた!3はDVD持ってたけど、1と2はないので非常に嬉しい。 平成ガメラ Blu-ray BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/08/28メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (27件) を見る せっかくだか…

日記。

ドラクエもさすがにそろそろ飽きてきた。 というか、もうやれる事があんまし残ってない。残りは上の方の武器作るとか高レベル魔王討伐とか地下10階でマッパで50匹倒すクエとかしょっぱいのばっか。 まあ、あとは通信クエをのんびりやっていこうかねえ。あと…

日記。

ちょっと仕事が忙しくなってきたのに、アニサマ疲れが残っててちとしんどい。 今日はさっさと寝ようと思ったら帰りが遅くてもうこんな時間。 最近好きな飲み物はBOSSのレインボーマウンテンブレンド。 っていうかミニ四駆が欲しいだけだよもん。

日記。

アニサマ後遺症の筋肉痛に悩まされたけど、真面目に仕事したった。 帰りに新宿寄ったら街中でアニサマのTシャツやトートバッグ持った若者を目撃したよ。早くおうちへ帰りなさいな。 mh256のカタログスペック眺めてたら、なんかFOSTEXの同じ価格帯のモデルよ…

アニサマ2009 1日目の感想。

モモーイ以外の感想を追記。 物販で買いたいものが多かったので、念のため早めにいったら1時間半も並んでしまった。おかげでドラクエのすれちがかなり伸びた。 400レベルの急勾配は高所恐怖症の僕にはちょいと辛くて、モモーイとJAM以外は座ってたわいな。で…

アニサマ2009 2日目の感想。

眠いけど今日の内に感想あげるぜ!公式のセトリアップが早くてありがたい 水樹奈々+平野綾 ちゅーるちゅるるぱやぱやー、って歌で、隣のぷりぷり君に聞いたら「なにいってんスかロザパンっすよ!」と可哀想な子扱いされた…。 平野綾 Super Driverはカッコい…

アニサマ2009を見に行ったよ。

:W400もちろんモモーイ目当てなのさ!物販でCDとヘッドフォンもしっかり買ったよ。 今回は400レベルとかなりステージから遠いけど、真正面なのでちゃんとスクリーンが見えたので去年のステージサイドとどっちがいいかというと悩ましい処。あとなにやら今回は…

日記。

夕方友達と呑みに行って、ドラクエIXの通信プレイをする。 人と一緒にまさゆき地図行ってメタルキング狩りは楽しいなあ。 ダーマのさとりを使ってる人に話しかけると、外の世界から来た人が転職できるのね。初めて知った。 帰宅後も黙々とドラクエやって、ク…

日記。

また寝落ちってもうた…夏コミの疲れが取れない…。 グレンラガンのイメージボード集買った。これ見たかったんだよなあ。 天元突破グレンラガンIMAGE BOARD (ANIMESTYLE ARCHIVE)作者: アニメスタイル編集部出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2009/07メディア:…

日記。

いよいよ3日後に迫ったアニサマに備え、TSUTAYAとiTMSから参加アーティストのアニソンを仕入れ仮想セットリストを作成する。 後は先日大量購入したUOを剥き剥きする。まあ20本もあれば2日分は持つだろうなあ。 んで目下の関心事といえば、モモーイが何を歌う…

日記。

『新世界より』読了。かなりのボリュームだったが2日で読み切る位には引き付けられる話だった。 こういう文明崩壊後の黄昏の世界ネタって結構好きなんだよな。あんまり後味の良くない所も含めて。 新世界より (講談社ノベルス キJ-)作者: 貴志祐介出版社/メ…

日記。

週末のアニサマに備えてドンキでUOをまとめ買い。 売り場のレイアウトが変わってたので、なかなか見つけられずにさまよってしまった。勝手に変えんな! そして戻ってきたら寝落ち。コミケ疲れが溜まってるなあ。

今年の夏コミ入場者数は56万人。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090816mog00m200015000c.html?inb=rm やはり最高記録更新ですか。何年か前のエントリにも書いたのだけれども、もはや劇的に来場者数が減るような何かをしないことにはこの過酷な環境はどうにもならないんだろうなあ。

「MOSAIC.WAV×ビキニパイ」コミケライブ

NETのパチスロとのタイアップのおかげで、ミニライブにCDシングルがついて破格の1500円!という訳でMOSAIC.WAVのライブ初参戦。オールシッティング、サイリウム禁止とちょっと厳しいレギュレーションだったけど、演奏はとても素晴らしく楽しいライブだった。…

コミケ3日目行ってきた。

今回もモモーイさんがサークル参加ってえ事で、老骨に鞭打ってはせ参じた次第。 なんでもBLOG情報によれば前回の倍プッシュで部数増やしたという事で、まあ夜明け前にいく必要もないかと思ったが、買いそびれると悔しいので念のため始発に乗って買いにいくよ…

日記。

今日も昼から延々モンハン。集会所上位をひたすらプレイしたので手が痛い。 最近ドラクエばっかりだったので、ティガやらディアブロスに結構手こずった。 延々8時間の死闘の末に、新米ハンターをG級に仕立て上げるのに成功。 という訳で明日は始発でコミケだ…

日記。

今日もF70EXRで色々試すよ。 :W400 昼食べたジャンボメンチカツ。ホワイトバランスは設定が自動になってなかったのを直したらちゃんと撮れた。 :W400 :W400 10倍ズーム。これに高感度・広角・手振れ補正が付いてコンパクトボディ、値段は2万円台って最近のコ…

日記。

初めてドラクエIXで4人通信プレイを敢行。思ったよりもとても楽しかった。 4人ともバラバラのレベルだったけど、無理矢理高レベルのダンジョンに挑んでスリリングなバトルの末ボス戦に勝利した時は思わず歓声を上げてしまった。 引き続きF70EXRの試し撮り。…

『3月のライオン』3巻

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る羽海野チカという人がハチクロで終わってしまわないで本当に良か…

日記。

実はここ数ヶ月悩んでたが、そろそろ悩むのも飽きたのでデジカメを購入。 FINEPIX F200EXRを購入検討していたら、店頭でニューモデルのF70EXRがかなり安かったのでそちらをチョイスした。 なにせ価格.com最安値を大きく下回る¥26,800だったんだもん…カメラ…

日記。

夏休み最終日。もっと休んでたいなあ。 GACKTさんとsupercellの新譜を渋谷のタワレコで購入。どっちもアニメ売り場に無くて邦楽んとこに刺してあった。 その後は渋谷で最近モンハンを始めた友人と狩り会。相変わらずラオシェンロンは眠くなる。

『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』

先日バーゲンセールにて半額購入したBDを鑑賞。 TVシリーズは未見なので良く分からないが、本作はなんというかザ・セカイ系といった感じ。 でもまあ嫌いじゃない。こういう滅び行く世界でヤケクソになった人々が破れかぶれになる話は割りと好みだ。あとホラ…

日記。

夏休みーわーいわーい。 夕方まで家でゲームしたりBD見たり昼寝したりだらだらしたよ。 夕方からのそのそと浜松町へ。モモーイがゲスト出演するキタエリのラジオの公開生放送を観戦しにいった。 悩まし番長と燦ちゃんの掛け合いが素敵だった。また瀬戸花見た…

日記。

昨日の酒が残っていたので、朝のテレビタイムが終わった後は昼寝。優雅な夏休みだ。 夕方渋谷に出たら、駅の改札出るなりゲリラ豪雨に見舞われる。 さてどうしようかと駅ビルをブラブラしてたらあっさり止んだ。 その後、友人と焼肉食べてる最中に震度4の地…

日記。

朝から仮面ライダーの映画を見に行く。 正直ストーリーはスゲエめちゃくちゃというか脚本が全然駄目駄目なんだけど、平成&昭和ライダーが全員集合してズラッと並ぶ画が撮れればそれでいいお祭り映画としては及第点かと。 DVDが出たら友人たちと突っ込みなが…

日記。

仕事を終えて、アキバですれちでもしようかと思ったら、朝からDS電源入りっぱなしでバッテリー切れてた。 打ちひしがれて駅を降りるとゲリラ豪雨。しょぼん。 という訳で早売りのグインやらぱんつ大全を買って帰る。 ぱんつ大全のモモーイインタヴューすげえ…