フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アニサマ2009 2日目の感想。

眠いけど今日の内に感想あげるぜ!公式のセトリアップが早くてありがたい

ちゅーるちゅるるぱやぱやー、って歌で、隣のぷりぷり君に聞いたら「なにいってんスかロザパンっすよ!」と可哀想な子扱いされた…。

Super Driverはカッコいい曲だなあ。舞台を所狭しと駆け回り、ダンサーを従えて踊りまくり、1曲ごとにお色直しとすごい力の入ったステージだった。1番手の人がこれだけ気合入れてるとイベント盛り上がるね。

10 YEARS AFTER!なついよ!原点回帰!

よく知らないけどヲタ芸禁止の人らしいが、そこかしこでUOバルログでガチ打ちしてる人が目立ってにんともかんとも(笑)

百合ーむころっけの人ですかね。ゴスい衣装がセクシーで綺麗だったのと、自分のファンが少数派なのを逆手にとったMCが素晴しかった。あとアリプロやここで赤いサイリウムを焚くアニサマの練度の高さときたら!

今回一番楽しかったのはこのパート。絶望先生の主題歌3連発!オーケンサイリウム付のヌンチャクを振り回すのが大受け。だがしかし真に驚嘆すべきは小林ゆうの異彩を放つパフォーマンスだった。スクリーンに映るたび、会場から絶望の呻き声が立ち上るというアニサマ史上類を見ない異様さ。オーケンが常識人に思えた。まさにパンクよ。

長老曰く「桜島の長渕」なアコギでCHA-LA HEAD-CHA-LA。観客の合いの手が会場に響き渡って気持ちよかった。

やんまーにやんまーにやんまーに。なんかいっぱい出てきた。

コラボを交えつつ女性ソロアーティスト連荘。奥井さんのLOVE SHIELDはアルバムの中で一番好きな曲だったので萌えた。

ゆかりとりょーこでふたりはプリキュア!しかもMax Heartだし。衣装もちゃんと白&黒だった。

シンケンジャー歌ってくれないので絶望した!

昨年の雪辱を果たすべく2度目の登場。完璧なパフォーマンスを魅せてくれた。ミンゴスかわゆすなあ。

芸能人枠(?)のしょこたんオーケンGACKTと違ってすっかりアニソン村に馴染んでしまったな、この人たち。歌うはらきすたのGravity!!!神すぎて思わずUO折ったわいな。

ゆかり王国の恐ろしさを初めて味わったよ…会場がピンクに染まり、国民達の「ゆかり!ゆかり!」の叫び声が埼玉の空に轟いた!

軍服っぽいコスで哀戦士とかノリノリすぎるよこの人っ!そして期待通りに劇場版ディケイド歌ってくれて大満足。

いったいこの人のパートだけで何本のUOが消費されたことやら…10万本位?オレンジに染まりっぱなしの客席にオリコン1位の凄さを見た。僕としては深愛が聞けて大満足。あとmotsuさんのラップがかっちょよかった。

  • テーマソング

ミンゴスのホットパンツ&へそ出しがかっこよかったわあ。ぽわわん。
しかし、2日間で11時間以上の長丁場は本気で疲れた。マジ死ぬる。来年はモモーイの日だけにしよう。