フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日一日中遊んでいたせいか、夕方まで寝てた。 あとはおうちでグロック17のアンダーレールにつけたライトを点けたり消したりする遊びに精を出す。 昨日アキバのサンコーで見かけたステンレスアウターバレルが、派手すぎるかなあと思ってスルーしたけどやっ…

日記。

色々買い物したり遊んだりした一日だった。 まずは朝イチに床屋でさっぱりした後adidasのショップへ。先月買ったダースベーダーモデルのスニーカーが大層履き心地が良く、こりゃもう一足くらい欲しいと今月発売のスカイウォーカーモデルをゲット。 次はアキ…

日記。

今日も暖かかったというか、水気を帯びた大気はぬるかった。と思ってたら雨振った。 渋谷のアニメイトへシュタゲのムックを買いに行く。ネタバレ大解放な内容がデリシャス。オカリンに脅迫メール送った人が誰か?とかなんとか。 シュタインズ・ゲート 公式資…

日記。

日に日に暖かくなっていく毎日、朝はいつも羽織る上着に悩む。今日はちょっと暑すぎた。 仕事帰りに新宿へ。今月いっぱいで閉店となるさくらやホビー館を最後に見ておこうと思ったのだ。 さすがに1ヶ月以上も閉店セールを続けているので、めぼしい品物は無く…

日記。

去年のアニサマのBDが届いたので視聴。さすがに2日分で12時間だから真っ当に全部見る気にはならずつまみ食い。 ワンダーモモーイは2007年のより良かった。やっぱ歌上手くなってる?メイキングでは歌い終わった後にUOとコールありがとう、とファンに向けての…

日記。

ウエスタンアームズのサイトにて、3月の新製品ラインナップにIMBEL M911(通称メイドガバ)を発見。 こいつぁ一大事!と仕事帰りに宮益坂を急襲、速攻で予約したった。 あとなんとなくタワレコでシュタゲのサントラとウィーアーザワールドのCD買った。 STEINS;…

日記。

2/22は猫の日らしいので、実家の猫さんを紹介するにゃー。 :W400 まずは人見知りの黒ブチ君。好きな所は食卓の下と押入れ。最近ようやく背中を撫でても逃げなくなった。 :W400 白いのはふてぶてしいので、いつも居間の真ん中とかに座り込んでる。 :H400 関係…

日記。

ネットブックのWin7RC版がそろそろ期限切れになるので、再インストール用に外付けDVD-Rドライブ買ってきた。ヤマダで5980円。 まあ箱○用のHD-DVDドライブもあるにはあるのだが、せっかくなのでノートと一緒に持ち運べる軽いのが欲しかったので。これで出先で…

日記。

会場で配られていたチラシによると、5月に渋谷で開催されるtogetherにモモーイとMOSAIC.WAVが出るとのことで、ぷりぷり君とこれは行かねばなるまいと誓い合った。

『We Live Heartsnative!!〜ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち〜』に行ってきたよ。

MOSAIC.WAVと初音ミクのコラボライブにライブ仲間のぷりぷり君と参戦してきた。おもろかったー。以下感想を箇条書き。 会場前からステージ上のプロジェクタでハッシュタグで拾ったtwitterのTL上のコメントを流すというリアルタイム実況。場内放送の歌に合わ…

日記。

セカイ系の本読了。結構面白かった。セカイ系という言葉を軸に、エヴァ以降のヲタク史15年を解説していくという、割とありそうでなかった内容。とはいえついつい筆者の自意識語りが入り込むのはセカイ系ゆえに致し方ないか。 仕事帰りに色々買い物。ユニクロ…

日記。

朝起きたら、粉雪が舞い微かに積り始めていたけど昼には止んだ。これが東京の冬クオリティ。 シュタゲのドラマCDのジャケかっこいいにゃん。 STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%アーティスト: 今井麻美,桃井はるこ,宮野真…

アニサマ。

http://dnettowarcddslldsl.blog105.fc2.com/blog-entry-501.html 明日はアニサマ2010の発表記者会見だそうな。早いもんですなあ。今年はどこで何日開催するのやら。そしてモモーイさんは4年連続出場出来るのかしらん。Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8…

日記。

週末のMOSAIC.WAVのライブに向けてドンキでサイリウムを買ってきた。緑と白。 CONTINUEが鶴巻監督インタヴューだったので買う。庵野作品のレイヤー構造の話はとても面白かった。 表紙の書き下ろしマリがエロいです。おぱーいおぱーい。 コンティニューvol.50…

日記。

残業で遅くなった帰り道、ちらほらと粉雪が降っていた。 今年の冬は例年より些か寒い感じだねえ。 iTMSに『We Are The World 25 for Haiti』が入っていたのでぽちったり。ラップやオートチューンで現代的なアレンジを施していてとても面白いが、オリジナル版…

日記。

ここんところの東京は寒い日が続くなあ。ちょっと微熱っちゅーか風邪っぽいかも。 『君に届け』のDVD買ってきた。ほんとはBDで欲しかったけど仕方なし。 音声で聴くとちょっと恥ずかしい感じ。でも爽子の能登さんはとてもいいキャスティングだと思う。風早は…

日記。

近所のコンビニにエヴァの一番くじが入荷していたので、マリ欲しさに2回チャレンジ。 …両方ともD賞のスペシャルクリエイティブモデルでしたよ…これで3機コンプか。 昼はカレーバイキング喰った。体中にカレーが充満したような気がする。 そして現在絶賛仕事…

夜日記。

昼に一番くじで当てたエヴァ弐号機のスペシャルクリエイティブモデルでモゾモゾ遊ぶ。リボルテックとほぼ同じサイズながら、まったく異なる可動ギミックのアプローチが野心的で面白い。 この小サイズのプライズに装甲連動可動を仕込んでくるとはちょっとたま…

昼日記。

M4 SOPMOD専用のバレル&ストックチューブ用レンチがあるらしいので、アキバへクソ寒い中を買いに行く。 街頭に立つメイドさんの絶対領域が寒そうだ。 劇場版エヴァの一番くじが出てたので、マリとエヴァ弐号機欲しさに4回引く。 …マリじゃなくてアスカが当…

夜日記。

仕事帰りに新宿へ。さくホビの閉店セールも佳境に入って、他店舗からの補給が来ているらしいとの情報を小耳に挟んだので偵察してきた。 確かに以前無かったアイテムも増えていたり値引きも激しくなっていて、以前から欲しかったが値段がちと高いゴーストライ…

昼日記。

職場近傍のターミナル駅にて、ラブプラスのコスをした女子がチョコを通りすがりの男性に押し付けるというテロ行為を行ってるとの噂*1を聞きつけ、昼休みに行ってきた。 無関心な通行人を装い、そしらぬ顔で通り過ぎたけど貰えなかったので、恥を忍んで「く、…

日記。

祝日だけど仕事してきた。しょぼん。 頭痛かったので帰宅してからダラダラしてたら寝落ち。さえない休みであった。

日記。

朝はけっこう暖かい日かと思ったけど、夜は小雨が降って寒かった。羽織るものに悩むんだよな、こういう季節。 という訳で明日も仕事だよ!いえーい!

M4 SOPMODカスタムの巻。

MAGPULハンドガードのレプリカをヤフオクにて購入。さっそくSOPMODに取り付けてみた。 :W400 :W400 次世代M4のハンドガードは以前のM4と違ってリアルサイズなのでポン付け可能。んだけどデルタリングがちょいと小さいのとテンション不足でややがたつく感じ。…

昼日記。

昼、所用で外出したらめっさぬくい。コート要らんなあ。 昼ごはんは肉団子の甘酢あんかけと牛タンととろろ。 帰りにsupercellのシングル買わなきゃ。 さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/02…

日記。

朝は近所を通り過ぎる複数のサイレンで起こされる。なにやら近所に複数のパトカーが事故でもないのに止まっていた。あれはなんだったのだろうかね。 ネット巡回しながらフィギュアやトイガン弄ってるだけでにゅるにゅると時間が過ぎてく〜。さっさと寝なきゃ…

日記。

ニューヨークバーガー喰った。まあ普通。 深夜のTSUTAYAで昨日に続きCDを色々レンタル。だって4枚1000円なんだもん。そして聴くより借りるペースが上回るデストラップ。 ネットのワンフェス情報を色々見て廻る。リボでトンガリ&神父発売!嬉しいのう嬉しい…

夜日記。

所用を済ませた後、夕方友人宅へ遊びに行って『This is it』のBDを見させて貰う。 なんというかこう、上演されなかったライブのメイキングというなんともいえないフィルムであった。 あとマイケルは意外とおちゃめで気さくな人なんだなあ、とか。だからこそ…

昼日記。

小田急線のホームで、『バチカンが』とか『これは霊の闘いだ』とか『田町が滅びる』とか電波ゆんゆんな感じのトークを携帯に向かってずーっとしているおじさんがいる日曜昼下がり。なんでこの人、電車が来たのに乗らないんだろう。

日記。

実家の人見知りの猫がやっと懐いてきてくれた。背中撫でさせてくれた。 でも頭を撫でたら嫌がられた。むずかしい。 明日はワンフェス行こうかと思ったけど幕張と聞いて心が折れた。