フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

会社の電子レンジが華麗に復活したので、残業メシにパックごはんを温めてみる。 おかずにスーパーで買ってきたサバ缶、納豆、豆腐、味噌汁と豪華な献立。これで300円しないんだからコストパフォーマンスいいやね。電子レンジ。 コンビニ弁当は楽でいいんだけ…

日記。

もりもり暑い夏っぽい日。こういう日は素麺が美味しい。 夕飯に食べたおろしカツ丼も爽やかで旨かった。夏にはこういうのがいいな。 帰りにコンビニでかき氷とウィルキンソンを買って帰った。 っていうかなんか最近食べ物の話ばっかり書いてるぞ。まあ平日な…

日記。

ふとサバ缶が食べたくなり、昼休みにスーパーへ買いに行く。 ついでに納豆とか豆腐とか味噌汁とかのオカズとパックの白飯でコストパフォーマンスと満足度の高い昼飯と洒落込む。 しかしながら職場の電子レンジが故障していて温め不可能!誰だよ!壊したまま…

日記。

月曜日なのにいつもより電車が空いてる気がした。まだ6月だし夏休みという訳でもなかろうに、まあ偶然だろうな。 チキンラーメン生かじりは体に良くないと思いつつも止められない止まらない。 最近ダウンロードしてなかったMHP3の追加クエなどをやったり。狩…

日記。

予定がドタキャンされて暇になったので家でゴロゴロしてたら凄い時間寝てしまった気がする。 二度寝して昼寝して夕寝して…何時間寝たことやら。 コメンタリ見たさにナウシカのBD借りてきたら、収録されてなくて号泣。セル版とレンタル版で仕様違うのか!

日記。

ふと気が向いたので、自分が管理人をやっているmixiのコミュニティのオフ会に顔を出してきた。 何を話して良いかよく分からないので秘蔵のハチクログッズなどをネタに持っていったら結構喜ばれた。 高校生の時にハチクロ読んで竹本君に憧れて自転車で自分探…

日記。

仕事帰りのスーパーで、衝動的にアイスとイカの塩辛を買ってしまい、どっちから先に食べるか悩む。そしてアイスを先に食べて大航海時代。

日記。

メタルレシーバーのM4が重くて疲れるので、軽くて良い電動ガンはないものかと、ここ数日思案した結果、以前使っていたSG552がベストでは…という結論に達してしまった。 軽くてコンパクトでいい銃だね、SG552。今度新しいバッテリー買ってこよう。 という訳で…

「最近アニヲタになった人間に贈る、見ておくと通ぶれるどう考えてもメジャーじゃない良作アニメリスト」

http://togetter.com/li/151417 という記事を読んだので、自分なりに考えてみた。とりあえずメモ。説明は後で書くかも。説明追記したった。 草原の子テングリ 草原の子テングリ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 20…

日記。

ジーンズを買いにGAPへ行ったらば、バーゲンやってて何でも4点買うと15%off!にのせられて色々買い込む。バーゲンは怖いやね。 この前買ったイデオンのBDをようやく見る。やはり何度見ても発動編は面白いな。こんな凄まじい作品を商品としてアニメにするとい…

日記。

筋肉痛が昨日よりはマシになったものの、まだフトモモがプルプルしたりする。いいトシなので回復遅いよ。 この前のゲイムでM4 SOPMODが重くて疲れたから、プラ製レシーバーの電動ガンを買おうかと脳内検討してみたが、ピンと来るカスタムプランが思い浮かば…

日記。

朝から昨日のサバゲで酷使した筋肉が悲鳴を上げる。階段の昇り降りもつらく、バリアフリーな都会の交通網に感謝。 帰りにドラッグストアで湿布薬を購入してしまった。効くかしらん。 シュタゲだーりん全クリア。本編やドラマCD程の面白さではないけれど、補…

日記。

ちょう久しぶりにサバゲ。過去ログ調べてみたらなんと2年3ヶ月ぶりだった。ひええ。どうもやろうとすると仕事だったり天候不順だったり。 昨日の雨で結構足場が悪く、なかなか疲れたけどやっぱり楽しいなあ。5ゲットしたので自分的にはやや満足のいく結果。…

日記。

午前中はスーパー戦隊の映画を見にいく。35戦隊、131人とかなんとか物凄い事になってて、話は兎も角それだけで楽しめた。 午後は明日のサバゲ用の装備など買ったあと、友人とアキバで夕食。天ぷら美味しい( ´ ▽ ` )ノ

日記。

帰宅してシュタゲだーりんをプレイ。萌郁とフェイリスルートをクリアした後華麗に寝落ちしてた。んごご。

日記。

ダーリンwwwwwwダリンwwwwwwダーリンwwwwwwwチュッチュチュwwwwwwwwwダーリンwwwwwwダリンwwwwwwwダーリンwwwwwwイェイイェイwwwwwwwwwwwwwwww(挨拶) という訳で買ってきましたよシュタインズゲート比翼恋理のだ〜りんッ…

日記。

AKBにゃまったく興味はないが、トップアイドルグループのメンバーの一人がCGという展開は割りと好みだ。ここで時祭イブの名前が出てくる人は立派なロートルヲタ。 近所のスーパーでウィルキンソンのジンジャーエールをまとめ買い。 昨日のイデオンの流れでゆ…

日記。

巷で噂のウィルキンソンのジンジャーエールが発売してたので呑んでみた。辛くて美味しい。帰りに近所のスーパーでカナダドライの買ってみたらいつもより甘く感じた。まあこれはこれで美味しいのだけれど。 twitterのTLでイデオン語りをしてる方がいたので、…

日記。

最近、ミリヲタ以外の普通の人達のサバゲへの関心が高まっているような気がしないでもない。 ので、都内のアクセスし易い場所にインドアフィールドとか出来ないかなあと妄想したり。スポーツクラブみたいなノリで、貸しロッカーに装備を預けておいて、アフタ…

日記。

新宿へ出かける。有名ラーメン屋が軒を連ねる界隈で、行列を尻目に空いていたインドカレー屋のバイキングで昼食。 こんなに美味しいのになんでガラガラかなあ。ラーメンとか嫌いじゃないけど、そんな何十分も並んで食べるものとか思えんよ。 そしてシューテ…

「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を見てきたよ。

ちなみに原題は「X-MEN FIRST CLASS」。でもこの題名だとスコットやジーンたちの若い頃っぽいけど違っていて、その前の世代のバンシーやミスティークなんかが若い頃の話。大変面白かったとです。 ストーリーは1960年代、ミュータントの覇権を達成すべく人類…

日記。

昼はMOSAIC.WAVのインストアライブ&サイン会へ。丁度震災の後に予定されていたのが3ヶ月送れの開催となった。正直諦めていたので嬉しい。 しかもアルバム収録曲じゃないのにココナナ歌ってくれたよ!ライブで聞けなかったんだよな 終了後はアキバヘ行って、…

日記。

シュタゲのドラマCD欲しさにコンプティーク購入。最近は袋とじついてないのね。 とある声優さんの訃報を耳にし、まだそんな歳でもないだろうに、とちょっと切なくなる。

日記。

昼に食べたグリーンカレー弁当が美味しかった。手軽にグリーンカレーが食べられる店とか手近にあるといいなあ。 今日はロックの日なので、モモーイの歌を聴きながら帰宅。萌えはロックだ。 帰宅後は相変わらずダラダラとトイガン弄り。ルックス的にはダット…

日記。

なんとなく思い立って、自室にてサバゲ装備一式着用してみたり。 やっぱ今の季節に長袖BDUは暑いなあ。下だけBDUで上はTシャツ+チェストリグでいいかなあ。 FSSリブートの新しいの出てたんで購入。タミヤのタイガー戦車の表紙絵が大変懐かしい。あの頃、あ…

日記。

通りがかったヤマダ電気のテレビで、今週末から公開するX-MENの新しい映画のトレイラーが流れていたのでついつい見入ってしまった。面白そうだね。 なんかキューバ危機とかなんとかの時代らしいけど、シルバーエイジのアメコミと60年代の組み合わせは下手に…

日記。

夕飯を食べに渋谷のとあるスパゲッティ屋へ行ったら、普通にターミネーターのエンドスケルトンが着席してて吹いた。 タワレコで小桃音まいのシングルを購入。だって…インストアイベントの整理券もらえるので…つい。 サバゲを題材にした少女漫画のコミックス…

日記。

今日もダラダラと寝たり食べたりして過ごす。幸せ。 という訳で日記に書く事も特にないわいなー。

日記。

休みだけど特に予定も無いので、町をぶらぶらしたり家でだらだらしたり。 シュタゲの9話見た。ようやく前振り終わって物語が動き始めたなあという感じ。 あとフェイリスの出番が多くて非常に嬉しい。 iPhoneのモンハン、Aランクは取れるけどSランクは難しい…

日記。

バーミアンの昼ランチってたまに食べると結構美味しく思える。ただのコロッケにから揚げだから安上がりな味覚だ。 昨日ダウンロードしたiPhone版モンハンをプレイ。PSP版より結構簡略化してはいるけど、意外とモンハンっぽい仕上がりになってて結構面白い。…